もう金曜日か・・・

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをお願いします☆


今日はもう金曜日。
新学期が始まってあっという間の一週間でした。
9月に入ったというのにこの暑さ。
子供たちも運動会の練習があるし、体力を使うことでしょう。
今のところ元気ではありますが。

f0191248_845379.jpg


もこもこっと焼きあがってしまったのはグラハム山食。
あこ酵母で牛乳ごねにしました。
昨日の夕方こねておき、冷蔵庫に保管。
寝る時間になったら冷蔵庫から取り出し、そのまま室温に置いておきました。
朝起きたら生地がパンパン!
成形して焼き上げました。
朝からいい香りを漂わせ、みんなを送り出します。

今日は久しぶりに自分のためのお出かけ^^
[PR]

by kana_pan | 2012-09-07 08:50 | あこパン | Comments(8)

Commented by ひろちゃん at 2012-09-07 10:47 x
かなぱんちゃん、こんにちは~♪
9月に入ったと言うのに暑いよね´ε`;
午前中に行こうと思っていたお買い物、
夕方に延期しちゃった・・

あこパンぽくない表情だなと思ったら
仕込み水が牛乳なのね。
牛乳入れると焼き色がきれいね☆
私も久しぶりにあこパン焼いたの♪
さっき1つ食べてみたんだけど「この香り、やっぱり好き」って思っちゃった^^
これから少しずつパン焼きも復活しなくちゃ♪*^^*
Commented by よしお at 2012-09-07 14:04 x
こんにちは。

あぁ、
朝、焼きたてのパンの香りで目が覚めるなんて、
ものすごい贅沢で、何ともリッチな朝ですね。(笑)

私の住む地域では、
日中の暑さは相変わらずですが、朝晩はかなり過ごしやすくなってきました。
いろんなこと、はかどります。(爆)


お出かけ、気をつけていってらっしゃい。
(^_^)/
Commented by ロッキン at 2012-09-07 22:53 x
ほんと早いもので、もう金曜日!
子供たちも学校がはじまって、疲れもでてきてるよね〜
グラハム山食、とっても綺麗に焼けてる!
さすだわ♪
山食、最近作ってなかったよーー

おうえん
Commented by けんたろう at 2012-09-09 13:55 x
ドイツからの初コメントです。
引越期間中は、訪問できずに大変失礼しました。

牛乳で仕込んだパンっておいしいですよね。
滞在先のホテルは朝食付き。
パンがとってもおいしくてうれしいのですが・・・。
これは確実に太る!と注意しています。

応援
Commented by かなぱん at 2012-09-10 09:22 x
ひろちゃん、こんにちは♪

仕込みの水分を牛乳にすると、焼き色がきれいよね~。
香りも甘くて香ばしくって、これも好きなの。
あこパン、とってもおいしいよね^^
たまにサフで焼くけど、やっぱりあこの方が好き!
ずっと続きそうです。

今日は朝のうちは晴れているけど、お天気崩れるって
言ってたわ。
なんだか信じられないくらい暑くなってきたんだけど・・・><
お天気が不安定だと予定がたてにくいねえ。
今週も一週間、がんばろうね^^
Commented by かなぱん at 2012-09-10 09:24 x
よしおさん、こんにちは♪
お出かけ、とっても楽しかったです。
やっぱり友達はいいですね!

こちらでも朝晩はだいぶマシになってきました。
特に朝は涼しくて。
ホント、いろいろとはかどりますねえ^^
Commented by かなぱん at 2012-09-10 09:25 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
いつもありがとう^^
ロッキンちゃんの作るパン、いつも楽しみに見ているよ~。
そそられるパンがいっぱいなんだもの。
山食もいいよ~、また作ってね^0^
Commented by かなぱん at 2012-09-10 09:27 x
けんたろうさん、こんにちは♪
引っ越し、お疲れ様でした^^

牛乳仕込みのパン、おいしいですね!
香りも甘くなりますし。
そちらのパンはおいしいでしょうね~~。
つい食べ過ぎちゃいますか?^^;

お忙しい中、ありがとうございました☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。