ツナマヨ&スイートカップ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



今日のパン教室はおふたり、メニューは「ツナマヨバジル」と「スイートカップ」
でした。

久しぶりのユカさん&サナエさん。
3人集まった途端、すごい勢いでオシャベリが始まります。
しゃべりながらもせっせと生地をこね、できあがったパンたち。

f0191248_14215240.jpg

ツナマヨバジル。
生地にはグラハム粉が入っています。

f0191248_1423364.jpg

生地を細長く伸ばしたら二つ折りにしてトレーに入れ、最終発酵へ。
発酵終了したら真ん中にツナマヨをたっぷり乗せて溶き卵を塗り、焼きます。

f0191248_14244737.jpg

スイートカップ。
どちらもボリュームのあるパンが4つずつできます。

f0191248_14253527.jpg

こちらは丸型ね。
円盤のように成形したらトレーに入れ、最終発酵。
そのあとチーズクリームを乗せて卵を塗ったら焼き上げです。

おふたりともふっくらとおいしそうに焼けましたね♪
生地を細長く伸ばすのは少し慎重に・・・・・ですが、こういう型に入れて
焼くパンもたまには楽しいですね^^

どうもありがとうございました☆
[PR]

by kana_pan | 2012-09-12 14:29 | パン教室 | Comments(4)

Commented by けんたろう at 2012-09-12 15:35 x
チーズクリームのパン、おいしそう♪
焼き色もとってもきれいですね~。
応援!
Commented by よしお at 2012-09-12 17:55 x
こんにちは。

わっ、ツナマヨ…。

私、小さい時、ツナマヨだけでごはん何杯も食べてました。
今でもコンビニのおにぎりはツナマヨだし、
コンビニの菓子パンはクルミパンかツナマヨで猛烈に迷うし…。

あぁ、
だからかなパンさんのトコはこの時間にのぞいちゃダメなんだ。

今日は少し残業してかなきゃならないんだけど、
その意欲がなえるんだよね…。(爆)

家に帰りたくなってしまうのだ。
Commented by かなぱん at 2012-09-13 12:57 x
けんたろうさん、こんにちは♪
チーズクリームのパン、好評です。
こういう味ってみんな好きなんですねえ^^
ありがとうございます♪
Commented by かなぱん at 2012-09-13 13:00 x
よしおさん、こんにちは♪
お忙しい中、ありがとうございます^^
うん、早く帰りたいですよね~。

ツナマヨ好きさん、多いですね。
おにぎりでも選びますか~。
パンも猛烈に迷っちゃいますか~(笑)
不動の人気ですかね、ツナマヨ。
あ、手巻き寿司でも絶対!用意しますよ~。
ダンナも好きですから^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。