パン焼いておしゃべりして

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


nofuriruさんのトコへ行ってきました。
んー、ちょっと顔見たいな、お話したいな、なんて。
せっかくだからパンも焼いてこようっと。

f0191248_15324993.jpg

パンをこねて発酵を待ってる間におやつをいただきます。
フランスあんぱん、中に入ってるのはお芋のあんです。
食べる時にフライパンでかりっと両面を焼いてくださいました^^
うーん、久しぶりに食べるnofu先生のパン、おいっしいです!

f0191248_1535547.jpg

今日つくったのはマロンロール。
スクエア型をリクエストして、ポイントをあれこれと聞きながら
きっちり作っていきます。
時々でもこうやって教えていただくと、自分の詰めの甘さがわかります。
「この場合はこうして」とか、「人に説明するときはこう言う」とか。
気合を入れなおすこともできました。

f0191248_15374552.jpg

アイシングをかけておめかしです♪
こういうこともおうちパンではしないので新鮮。

f0191248_15382037.jpg

お昼までご馳走になりました^0^
中華ちまきとスープ、焼きナス。
ちまきだなんて!感激です。
スープも具だくさんでおいしい!

ゆっくりとお話することもできて良かった^^
また押しかけちゃうかもしれないです~。
あ、次はお出かけにしましょうか。

今日はありがとうございました♪
[PR]

by kana_pan | 2012-09-18 15:41 | イーストパン | Comments(11)

Commented by けんたろう at 2012-09-18 16:22 x
パンの先生の先生なんですね。(笑)
普段見えていなかった部分も、クリアにできて収穫が多かったようで何よりです。
パンも昼食も本当においしそうですね。

応援
Commented by ロッキン at 2012-09-18 22:24 x
うわ〜 色々なパンたち! どれも美味しそう!!
うん、うん、パン焼いておしゃべりして・・・ 最高の時間だね!

おうえん
Commented by ひろちゃん at 2012-09-19 08:49 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
うわぁ~いいな♪いいな♪
私もnofuriruさんとお喋りしたい!かなぱんちゃんともお喋りしたい!
お一人様のレッスンだったのね。贅沢だわ~^^
ランチの中華もおいしそう♪
私も頂きたいでっす*^^*
Commented by あひる課長 at 2012-09-19 10:46 x
こんにちは(^^

美味しいご飯に楽しいお話、楽しい一日だったんですねぇ♪
イイなぁ、、、フランスあんぱん(^^
フランス生地好きで、甘いモノで酒飲んでしまう僕は、、、、フランスあんぱんでビールが飲めそうですよ(笑

マロンロールも、とっても美味しそうじゃないですか〜♪
アイシングって、数年前に初めて知りましたよ(笑
それまで、どうやって作るのかも知らず、、、(^^;

ぽちっと応援♪
楽しい一日になりますように(^^
Commented by nofuriru at 2012-09-19 15:28 x
かなパンちゃん、こんにちわ♫
昨日はお疲れ様でした(^-^)
いっぱい愚痴っちゃってごめんねー。
私はスッキリだったけど、かなパンちゃんには悪かったね(^_^;)

中華ちまき、ちょっと悔いが残るデキでした!
またいつかリベンジしたいなあ。
そん時は食べにきてね♬

Commented by ロッキン at 2012-09-19 22:08 x
パンをこねて発酵を待ってる間におやつを・・・ なんて、あぁ、なんて優雅な時間なんでしょう!! いいね、そういう時間♪
マロン・・・・こうして惜しげもなく、パンにぬって、ロールに・・・ あぁ、たべたいわーー!

中華ちまきとスープ、焼きナス、どれも美味しそう!!
ちまき、久しくたべてなーい!(; ;)

おうえん
Commented by かなぱん at 2012-09-20 09:06 x
けんたろうさん、こんにちは♪
ハイ、大先輩なのです^^
疑問も解けたし収穫の多い日でした♪
勉強し続けることは大事ですね。
Commented by かなぱん at 2012-09-20 09:07 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
何度もありがとうね^^
そうなの、とっても充実した時間でした。
マロンクリームたっぷりのパン、おいしかった~。
ちまき!どう?作ってみる?
Commented by かなぱん at 2012-09-20 09:08 x
ひろちゃん、こんにちは♪
うんうん、ひろちゃんともおしゃべりしたいよ~~!
本当に充実した時間でした。
勉強になったよ。
ランチもおいしかった~。
ちまきって自分で作らないから感激したわ~☆
Commented by かなぱん at 2012-09-20 09:11 x
あひる課長さん、こんにちは♪

フランスあんぱんでビールですか・・・・・相当ですねえ(笑)
甘いものもお酒もイケるんですね。

アイシングって実はやったことなかったんです。
面倒だな~って。
たまにはこういうおめかしもいいもんですね。
マロンロール、満足の出来でした^^
Commented by かなぱん at 2012-09-20 09:13 x
nofu先生、こんにちは
どうもありがとうございました。
とっても勉強になって、気合も入れなおすことができました。
自分のテキトーさが浮き彫りになってしまいます(汗)

いえいえ、愚痴もどんどん言っちゃいましょう!
また聞きますから!
センセ、ホントに自分の体も大事にしてくださいよ~。
ちまき、食べに行きますね。
本当に行っちゃいますからね^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。