うちであれこれと

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



トウモロコシを楽しめるのもあと少し。

f0191248_854285.jpg

八百屋さんで安いと買ってしまいます。
果物屋さんでは「さんさ」というりんごを買いました。
添えてあったPOPにクスッとしちゃった。
『さんさ 480円 紅玉のようです』・・・・・・・・・ようです、って(笑)
ナイス果物屋さん。

わかってるのよ、自分で仕事増やしてるだけだって。
でもね、りんごだって自分の好きな味に煮たいし、トウモロコシも
ウチで蒸したのがおいしいの。
そんなわけで、帰ってきてからせっせとリンゴのシナモン煮を作ったのでした。

f0191248_858293.jpg

あこのグラハム山食も焼いておかなくちゃね。
定番パンがあると、菓子パン作ろうとかいう気にもなれます。
午前中の用事が済んだらパンをこねよう。
[PR]

by kana_pan | 2012-09-20 09:00 | あこパン | Comments(6)

Commented at 2012-09-20 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッキン at 2012-09-20 22:00 x
グラハム山食・・・うん、これはもうかなぱんちゃんの定番だね! 凄く綺麗な焼具合!

リンゴにコーン、どっちも新鮮だーー!

Commented by ひろちゃん at 2012-09-21 10:19 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
今日はチョッピリ涼しい感じ。
何となく秋の気配を感じるね(^-^)

八百屋さん、面白いね^^
ようですって。
このリンゴもおいしいジャムになるのかな?♪
あこのパンも焼いているのね。
おいしいよね。
グラハムも芳ばしくて大好き。
いつもは嬉しい花金だけど、明日はもえの発表会があるから
のんびりじゃないわ^^;
明日は、頑張るね!って頑張るのはもえか?*^^*
Commented by かなぱん at 2012-09-21 12:26 x
鍵コメさん、こんにちは♪
そんなあ・・・・・そんないいものじゃあないですよ、私。
照れますねえ。
どうもありがとうございます。
子供たち、親の手仕事を大人になってからでもいいので
思い出してくれるかなあ。
なーんて、自分がやりたいからやってるだけなんですが^^;
Commented by かなぱん at 2012-09-21 12:27 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
いつものパンがあると安心、なのでせっせと焼いてるの^^
野菜や果物っていい出会いがあるとつい買っちゃうね~。
買ってから使い道を考えるのもしばしば・・・。
Commented by かなぱん at 2012-09-21 12:30 x
ひろちゃん、こんにちは♪
今朝はこちらでも涼しかったよ~。
昼間は暑いけど、確かに秋がきてるねえ。

あ、もえちゃんも明日、発表会なの?
バイオリンかな?
実はウチの子たちもピアノの発表会なの。
ロクに練習しないから、先生にあうのがちょっと恥ずかしいな。
舞台で発表するのはいい経験になるから、一生懸命
やってほしいね^^
もえちゃんも頑張って!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。