ごつごつのコーンパン

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


大きめのコーンパンを焼きました。
今回はサフイーストでね。

f0191248_1215958.jpg

買ってきたトウモロコシを蒸して実をはずし、バターで炒めてパンにこね入れました。
缶詰じゃないトウモロコシで作ってみたかったのよ。

生地には油脂を加えませんでしたが、こねにくかった~。
格子状にクープを入れて焼き上げます。
ごつごつとしたヤツです。
スライスするとしっとりきめ細かな切り口。
トウモロコシは炒めなくてもよかったような。
そのまま食べるのもいいけど、バタートーストもいけます。

秋のお彼岸ですね。
今朝はとっても涼しかったけど、昼間はまだ暑いなあ。
これから手ごねするにはいい季節になってきます。
[PR]

by kana_pan | 2012-09-21 12:21 | イーストパン | Comments(2)

Commented by ロッキン at 2012-09-21 22:05 x
コーンがこんなにもいっぱいはいって、これは食べるごとにうまみがでて美味しいだろうね〜
バターで炒めてからパンに・・・ そういうやり方があったとは!  今度やってみるー!!

お彼岸さんだね〜 素敵な週末を。

おうえん
Commented by かなぱん at 2012-09-22 16:16 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪

そうなの!コーンたっくさんでおいしかった!
せっかくバターで炒めたけどあんまり香りはしなかったよ。
でも、しっとりはしてるかな^^;

うん、お彼岸だしおはぎを食べたよ^^
ロッキンちゃんも楽しい時間をね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。