値打ちだよ~

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



f0191248_13584920.jpg


昨日の教室でおやつにしたマフィン。
栗と鹿の子大納言が入ってます。
蒸した栗をむいて、はちみつに漬けたものを割って入れました。

栗のシーズンですね。

f0191248_1411510.jpg

市場の八百屋さんをのぞくと栗の大袋が!
あああ、その日は何も買うつもりはなかったのに~。
八百屋のおばちゃんの「値打ちだよ~^^」のひとことでつい買ってしまいました。
値打ちという言葉に弱い名古屋人・・・。
たくさんあったので、半分は栗ごはんにしました。
季節の味ですね。
子供たちも喜んで食べました。
せっせとむいた甲斐はあったかな。
肩こるけどね。
[PR]

by kana_pan | 2012-09-27 14:04 | お菓子 | Comments(6)

Commented by nofuriru at 2012-09-27 14:57 x
うう、栗オイシそう!
オイシイよね~^^
でもむくのイヤだなあ。。
そうそう、値打ちだよ、には弱いよねえ^^;

↓のビビンバも超オイシそう!
Commented by 郷田 茂 at 2012-09-27 17:19 x
栗、処理が大変だけど、栗ご飯おいしいですよね♪
先日屋台の栗売りを見つけました。
荷物があったので買わなかったけど、今度トライしてみますね。

応援
Commented by ひろちゃん at 2012-09-28 10:52 x
かなぱんちゃん、こんにちは~♪
栗と鹿の子大納言入りのマフィン、秋ね☆
お値打ちと聞いたらつい買っちゃうね^^
栗の作業は地味だけど、おいしいマフィンになったら嬉しいね♪
秋はまたまたおいしい物が沢山で困っちゃうよぉ´ε`;
これからお買い物に行くんだけど、おいしい秋の味覚買ってこよう♪
涼しくなって嬉しいね*^^*
Commented by かなぱん at 2012-09-28 17:04 x
nofu先生、こんにちは♪
栗、おいしいですよね~。
お値打ちって言葉にはヨワイ^^;
むくのはタイヘンでした。

ビビンパ、おいしかったです^^
喜んでもらえたし、よかった~♪
Commented by かなぱん at 2012-09-28 17:06 x
郷田さん、こんにちは♪
頑張ってむいたあとの栗ご飯はおいしいです。
秋の味ですよね。
屋台の栗も気になる気になる^^
いいですねえ。
Commented by かなぱん at 2012-09-28 17:08 x
ひろちゃん、こんにちは♪
秋の味だよ~栗だよ~^^
ついつい買っちゃうの。
あまり時間のない日だったのにねえ。
せっせとむきましたよ~。
そうよね、秋はおいしいものたくさん!
買い物も楽しいね、目移りしちゃうかな。

朝晩はさすがに涼しいけど、昼間はすごく暑くてね、
体が参っちゃうよ~。
もう10月なのにね><
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。