薄目あけてます

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



あこ酵母でリッチなグラハム入りの生地をこねました。

ワンローフを作って、同じ生地で総菜パンも作っちゃう。

f0191248_1721195.jpg


中にはソーセージが入ってます。
はさみでざっくりクープを切り込んだのに、焼き上げで思ったよりもふくらんで
切れ目がふさがってしまいました^^;
なんだか薄目をあけてるようなパンになりました。

f0191248_1742790.jpg

ワンローフ2本。
パウンド型で焼きました。
トーストするとサクサクで、歯が悪くても食べやすいらしく、義父はこのパンが
好きだなあ~と言ってました。
あんまり引きの強いパンはキッツイか・・・・・それもそうだわね。

連休が終わって散らかった家を片付け始めるも、午前中で息切れ状態。
涼しくなってきたし、本格的に片付けなくちゃ。
[PR]

by kana_pan | 2012-10-09 17:08 | あこパン | Comments(4)

Commented by よしお at 2012-10-09 17:21 x
なにっ?
ソーセージが隠れてるのかっ?
くぅ~…。

4個じゃたりんっ。(爆)


それにしてもホントに毎回色合が素晴らしい…。
何とも言えないよ、食欲をそそる色…。

あぁ、だからこの時間に遊びに来てはいけないんだった…。


うんうん、今日も残業しないぞっと。(爆)
さ、うちかえろっと。


Commented by あひる課長 at 2012-10-10 13:39 x
こんにちは(^^

美味しそうなソーセージパンじゃないですか〜♪
うっすら薄目(笑
いやいや、わずかにソーセージが見えたら、それはそれで魅力的ですよ♪
男にとっては「チラリズム最強」ですから(^^

ぽちっと応援♪
楽しい一日になりますように(^^
Commented by かなぱん at 2012-10-10 15:42 x
よしおさん、こんにちは♪
ふふ、いつも褒めていただきありがとうございます^^

これ、ひとつが結構ボリュームあるんですよ。
今日の朝食になりました。
こういうパンがあると子供たちもしっかり食べていきますね。

残業しないで帰れましたか?
うん、よかった^^
Commented by かなぱん at 2012-10-10 15:43 x
あひる課長さん、こんにちは♪
あはは、うっすら薄目ですよ~^^;
ソーセージが見えてるのもいいですよね。
ちらっと中身が見えるのもいいもんです。
「チラリズム」ですかあ・・・・・(笑)

応援もありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。