衝動買い

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



日曜に行ったとあるリサイクルショップ。
その敷地内に野菜や果物を売りに来ている業者さんがいる。
安いのだ~。
ふらっと立ち寄ってのぞいてみると、こんなものまで。

f0191248_14231155.jpg


洋梨♪
思わず衝動買い。
ラ・フランスじゃないの。なんて言ったっけな。
バ・・・・・なんとか・・・・・忘れた^^;

初めてコンポートを作ってみた。
白ワインも入れちゃったよ~。
冷たくしてお味見すると、とってもおいしいの~。
そのままでもイケるな。
こんなにおいしいとはね。これは毎年作るべきだったな~。

せっかくなので、これでお菓子を。
レシピはクックパッドで探してね、タルトまでは気合が入らず、
ケーキを作った。

f0191248_1427682.jpg

ココアケーキなの。チョコも入ってるの。
最後に洋梨をたっぷり乗せて焼き上げる。
チョコと洋梨のいい香り~♪
お菓子の香りはシアワセになる。


秋だから、こんなのも作ったの。
f0191248_1429491.jpg

鬼まんじゅう!!
芋がホクホク、やっぱりこの時期に作らないと!
せっせと何かを作りたくなる季節だわ。
[PR]

by kana_pan | 2012-10-16 14:32 | お菓子 | Comments(4)

Commented by nofuriru at 2012-10-16 16:22 x
かなパンちゃん、こんにちわ(^-^)
おお、洋ナシ、美味しそう~!!
お値打ちだったのね!
ますますいいねえ~。
ココアとは好相性だよねー♪

鬼マンもいいよね。
秋になるといろいろ美味しいものが出揃ってきて
嬉しい限りだよね♬
沈んでばかりもいられないし、
私も美味しいもの買いに行って美味しいもの作ろう!


Commented by けんたろう at 2012-10-17 03:52 x
洋梨のコンポートっておいしいですよね。
コンポートでは一番好きかも。
ケーキとあわせるのもいいですね~。

応援
Commented by かなぱん at 2012-10-17 15:03 x
nofu先生、こんにちは♪
洋梨はコンポートにしましたよ~。
おいしい~~❤
ケーキに入れてもおいしい~❤

鬼まんじゅうも好評でした。
おいしいもの作って、自分だけでも満足しちゃいましょう^^
Commented by かなぱん at 2012-10-17 15:04 x
けんたろうさん、こんにちは♪
洋梨のコンポート、おいしかったです^^
こんなにおいしいものだったとは!
知りませんでした~。
チーズケーキにも入れてみたい味です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。