週末パン

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



おいしい~❤

f0191248_17431180.jpg


昨日の洋梨のチーズケーキ、冷やしておいしく食べました^^
久しぶりにインスタントじゃないコーヒーを入れて。
豆を買ってからもう・・・・・3か月くらいたったんじゃないかな。
挽いてもらって買ったから、味も落ちてるかも。
簡単なことなのに、なんだか余裕がなくってインスタントばっかり
飲んじゃってました。
ふと、コーヒーでも淹れようかっていう時間も持ちたいです。

あこのグラハム山食も元気。

f0191248_1746785.jpg

寒くなってきたけど、発酵器の中で元気に発酵してくれます。
今日のは水でこねました。
バリバリのトーストにして食べるのです。

f0191248_17471946.jpg


マフィンも焼けました。
メープル味のサツマイモ入りと、リンゴのシナモン煮入りの2種類です。
週末用の朝ごはんもこれで大丈夫^^

さ~、明日は土曜日♪
[PR]

by kana_pan | 2012-10-19 17:49 | あこパン | Comments(6)

Commented at 2012-10-20 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなぱん at 2012-10-20 15:54 x
鍵コメさん、こんにちは♪
あっ、やっぱりそう来ますね^^
フフフ・・・・・。

お疲れ様でした~。
思い出していただき、ありがとうございます。
名古屋に生息しておりますよ~。

あれ、洋梨はダメなんですか。
あまりなじみのない果物ですからねえ。
熟して柔らかくなったあたりは、日本の梨ともまた違った
おいしさがあります。
コンポートにしても良しです^^
Commented by けんたろう at 2012-10-21 16:36 x
洋ナシのチーズケーキ、本当においしそう♪
紅茶にも合いそうですね。

ゆったりティータイム、優雅に持ちたいものですよね。
応援
Commented by あんこ at 2012-10-21 23:09 x
かなぱんサン、こんばんは^^
あんこもつい、美味しい~~♪って言っちゃったよ~^m^;;
洋梨のチーズケーキ、この写真たまりませんねっ
この洋梨のジューシー感!美味しそうだ~~

最近、急に冷え込んできましたよね^^;
あんこは室温で発酵させるので季節の変わり目は時間がよめず
そのたびに発酵器がほしい~~~と泣いております^m^;;
グラハム山食の美味しそうなこと!
手で割って、すぐにでもいただきたい!!
Commented by かなぱん at 2012-10-22 10:11 x
けんたろうさん、こんにちは♪
初めてのコンポートでおいしいケーキができて
嬉しいです♪
バタバタしててもお茶を飲む時間くらいはほしいですよね~。
Commented by かなぱん at 2012-10-22 10:15 x
あんこさん、こんにちは♪
初めて作ったコンポートでしたが、おいしいケーキになって
くれました。
いえいえ、あんこさんには及びませんが、ちょっとでも
おいしさを感じてもらえたらなあ~^^

そう、寒くなってきましたね。
昼間はあたたかくても、朝晩は冷え込んじゃって。
室温発酵だと、とたんに上がって来なくなりますよね。
あんこさんの酵母ちゃんはいつも元気でいいなあ。
自家培養酵母はあきらめちゃって、最近はあこ酵母ばっかり
なんです。
それでも発酵遅くなりますからねえ。
グラハム山食も大好きなんですよ。
これって飽きない味ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。