もうちょっと!

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



久しぶりすぎです、カンパーニュ。

f0191248_1074533.jpg


あこ酵母でプレーンのカンパーニュ。
きめの細かいクラムと元気な伸びを目指しておりますが。
クープが「メリ・・・・・」と言ったきり、これ以上伸びませんでした・・・。
ガアーっと開かせてみたい・・・。

甘甘マフィンもできました~。

f0191248_10112043.jpg


色の薄いのがプロセスチーズ入り。
色の濃いのがパイナップル&ホワイトチョコ。
ドライパインを使ったのですが、甘~いマフィンになりました。
子供たちは朝食にこのマフィンと、レンズ豆のスープを食べて学校へ。
寒くなってきて、朝ごはんにはスープを食べたくなります。
一気に人数分できて、準備も簡単なのがスープのいいところ。
朝はとにかく食べて行かなくっちゃね。

今日は午後から個人懇談・・・・・先生に何も話すことがないくらい、
あまりにもお気楽なウチの娘たち。
まあいいか。
[PR]

by kana_pan | 2012-10-23 10:16 | あこパン | Comments(6)

Commented by けんたろう at 2012-10-23 16:05 x
しっかり糖分も補給できて、脳にうれしい朝食ですね~。
あったかスープは体も温まっていいですよね♪
Commented at 2012-10-23 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろちゃん at 2012-10-24 09:38 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
あこのカンパ、焼いたのね。カッコいい焼き色だね♪
すっごい久しぶりにホシノ丹沢を起こしてみたの。
あの香りもまたいいね。
おいしいパンが焼けたの♪

ホシノさんの本に、丹沢は生地が緩まない?って書いてあって、
あこと生地の扱いやすさを比べたくて買ってみたの。
何だか、最近あこの生地が扱いずらくて´ε`;
捏ねあがった生地は丁度いいんだけど
分割して成型しようとするとべたつくの。
かなぱんちゃんはそんな事ない?
奥が深いねぇ~*^^*
Commented by かなぱん at 2012-10-24 15:46 x
けんたろうさん、こんにちは♪
甘いマフィンでもしっかり食べていくならいいかな~と。
温かいスープが嬉しい季節ですね。
明日はどんなスープにしようかな。
Commented by かなぱん at 2012-10-24 15:48 x
鍵コメさん、こんにちは♪
そうですね、それは幸せなことかもしれませんね^^
本当にお気楽なんですよね、もう・・・・・^^;

栗仕事、おつかれさまでした~。
Commented by かなぱん at 2012-10-24 15:52 x
ひろちゃん、こんにちは♪
ありがとう、焼き色だけはしっかりついたのよ~。
ホシノ丹沢もおいしいよね。
どんなパンを焼いたのかな~。
後で見に行こうっと♪

分割のときにべたつくの?
うーん、そうだね、たしかにこねあがりの時よりも分割の
時の方がべたっとすることが多いかな。
ゆるむのかな?
私ね、レシピより水分多めにしているからそうなるのかなと
思っていたの。
水分多めにするとおいしいから、つい増やしちゃうんだよね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。