ハムとチーズのちぎりパン&初の試み

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



今日のパン教室はみっちゃんとワカさんのお二人。
ハムとチーズのちぎりパンをリクエストされました。

f0191248_1429826.jpg


おお、ふわんとボリュームのある焼き上がり!
息切れしながらも頑張ってこねた甲斐がありました♪

f0191248_14315484.jpg


ワカさん作。
チーズもこんがり、おいしそう^^

f0191248_14325036.jpg


みっちゃん作。
見事に平らな焼き上がり!
均等に生地をカットできたのかな。
持ち帰ったらさっそく、お子さんに3ブロックも食べられたそうです。

初の試み、というのは・・・・・。

f0191248_14342144.jpg


いつも作っているヨーグルトマフィン、教室のおやつにもなったりするのですが、
発酵時間を使ってお二人の前で実際に作ってみました。
デモンストレーションっていうんですかね。
初めてのことでうまく出来るか心配だったのですが、時間もぴったりに焼き上がり
続きの作業も順調にできました。
今日のマフィンは、コーヒー味の生地にキャラメルチョコチップを混ぜたもの。
お土産にお持ち帰りいただけました^^

どうもありがとうございました☆
[PR]

by kana_pan | 2012-10-30 14:38 | パン教室 | Comments(4)

Commented by ロッキン at 2012-10-31 00:32 x
こういうお総菜パンは1番子供たちのお腹にはいるわ〜 こうして大きな型で焼くっていいね!
このヨーグルトマフィンもすっごく美味しそうーーー!

おうえん
Commented by ひろちゃん at 2012-10-31 10:28 x
かなぱんちゃん、こんにちは~♪
レッスン、お疲れ様でした☆
このパン、本当においしそう。
お総菜パン、人気よね(^-^)

マフィンのデモンストレーション、緊張しちゃうね!
いつも通りおいしく出来て良かったね♪
いつもうまくいくのにいざって言う時に失敗しちゃうこともあるから。
お土産付のパンレッスン、いいなぁ*^^*
Commented by かなぱん at 2012-10-31 16:41 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
そうなんだよね。
ひとつずつちぎって食べてるとたくさんいけるのよね。
マフィンもおいしいよ~。
Commented by かなぱん at 2012-10-31 16:43 x
ひろちゃん、こんにちは♪
ありがとうね^^
甘いパンもいいけど、総菜パンも人気よね。
これはチーズの香りにもそそられるのよ。

マフィンはね、レシピを暗記するほど自分で作っていたので
できたのかなあ。
すっかり覚えてからじゃないと、デモは無理だわ~って
思ったよ。
まだまだ勉強!です^^
お土産にも喜んでもらえたから良かった♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。