もうそんな時期

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


クリームチーズはバターの代わりに使えるかな。

f0191248_1413719.jpg


どうしようもなくハンパに余ったクリームチーズを使って、カップケーキを
作りました。
バターの代わりに使えたらいいな~と。
オレンジピールもたくさん入ってます。
まだ冷めきっていないところを我慢しきれず、ちょっとつまんでみました。
少しみっちりした感じはあるけど、こういうお菓子があってもいいかな。
すごーく甘くなっちゃったので、材料はまた考え直しですね。

クリスマス柄のカップを使いたくなってきました。
だってねえ、スーパーに行ったらもうBGMはクリスマスなんですよ。

そしてこんなものも。

f0191248_14182377.jpg

雑誌は購読していない私ですが、毎年これだけは買います。
日経トレンディの12月号。
今年のヒット商品ベスト30と、来年のヒット予測ランキングが載っているのです。
面白くって、つい買っちゃいます。
仕事でグッタリのダンナ、これをパラパラめくりつつゴロンとくつろげるといいな。

この号が発売になると、押し詰まった感じがしてきます。


ハロウィーンも広まりつつあるこの頃ですが、我が家は何もしませんでした。
次女が、「ねえ、ハロウィーンは何もしなかったねえ」と。
私、「朝ごはんにかぼちゃのスープ食べたでしょ」・・・・・・・。
冬至じゃないんですから・・・・・。
[PR]

by kana_pan | 2012-11-02 14:24 | お菓子 | Comments(6)

Commented by けんたろう at 2012-11-02 18:11 x
クリームチーズ、半端に残っちゃうこと多いですよね。
バターの代わりにもなるんですね~。いいこと聞きました。

応援!
Commented by KAZ at 2012-11-03 00:32 x
そうそう、最近じゃハロウインとか何かするみたいよね。
先週末に買い物行くのに住宅街を車で通ったら、仮装した子供の集団が袋持って道路を横断してた…。
昔、コンビニやってた頃、山ほど廃棄出しながら流行らせようとしたものだけど・・・^^;
日トレ12月号、σ(・_・)も好き♪
Commented by ロッキン at 2012-11-03 00:43 x
クリームチーズのカップケーキ、綺麗な色で美味しそうーー!   こういうの、紅茶と一緒にいただきたいな♪

ほんとあっという間だね、今年も!
私もあせってきたーーー!(T_T)

おうえん
Commented by かなぱん at 2012-11-05 09:34 x
けんたろうさん、こんにちは♪
そうなんですよ、ちょっとだけ料理に使ったりしてあとは
残っちゃうクリームチーズ。
なんとかカップケーキの形にはなりましたが、まだまだ
改良が必要です。
Commented by かなぱん at 2012-11-05 09:37 x
KAZさん、こんにちは♪
日トレ12月号、いつもおもしろいですよね!
もうお読みになりましたか?

ハロウィーン、ウチの子たちはあんまり反応よくないですね。
「可愛くない」んだって・・・。
そりゃそうだ~、魔物だもの^^;
コンビニの廃棄はツラいですねえ。
今ではたくさんお菓子なんかが売れるんでしょうね。
Commented by かなぱん at 2012-11-05 09:38 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
カップケーキ、オレンジもたっぷり入っててチーズの香りも
していておいしかったよ^^
コーヒーもいいけど、紅茶もね!

そうだよ、今年ももう11月だよ。
焦っちゃうね^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。