あこパンをたくさん

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



金曜日のグラハム山食、牛乳ごね。

f0191248_924488.jpg

コンガリ焼ける牛乳ごね^^
水で仕込むあっさりの山食も大好きだけど、牛乳の魅力も捨てがたいなあ。
トーストしてザクザク食べる。

f0191248_9265179.jpg

土曜日のメイプルノア。
こちらはパウンド型で。
お砂糖のかわりにメイプルシュガーを使い、クルミをたっぷり入れてある。
甘くていい香り♪
クルミがこりこりと、たまりませんね~。
これもトーストするとおいしい。

今朝はこのパンたちと、かぼちゃたっぷりのスープ。
温かいものを食べて、みんな行ってらっしゃ~い。
週末は子供たちもダンナも家にいるので、バタバタ掃除しないの^m^
だから月曜日の掃除はちょっと大変なのだ。

今週も元気出していきましょう。
[PR]

by kana_pan | 2012-11-05 09:31 | あこパン | Comments(8)

Commented by よしお at 2012-11-05 10:35 x
こんにちは。

うんうん、クルミ、たまんないなぁ…。
トーストされてて外はさくっと。
で、中がふわっとしてたかと思ったら、クルミがガツンと。

クルミパン大好き。(笑)

あっ、↓の日経の本、今日の帰りにでも買ってみようかな。

さ、今年もあと9回(たぶん…)しか、月曜日はありません。
頑張っていきましょう。(^_^)/
Commented by けんたろう at 2012-11-05 20:06 x
週明けの月曜日は何かと忙しいですよね。
メープルとくるみ、おいしそうですね~。
応援!
Commented by ロッキン at 2012-11-06 00:56 x
コンガリ焼ける牛乳ごね・・・だよね〜
しっかり、ほんと美味しそうに焼けてる!
かなぱんちゃんに影響をうけて、パン、明日あたり、また焼こうかな。

おうえん

Commented by ひろちゃん at 2012-11-07 08:53 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
パン沢山焼いているね!
ここの所焼いてなくて、パン屋さんで買ってばかりだわ^^
牛乳で仕込むパン、私も大好き!

↓「朝ごはんにかぼちゃのスープ食べたでしょ」には笑っちゃった^^
日経トレンディも気になる~*^^*
Commented by かなぱん at 2012-11-07 09:17 x
よしおさん、こんにちは♪
あ、クルミ好きでしたよね~。
これはほんのり甘いパンで、クルミがコリコリ、おいしい
ですよ~^^

日経トレンディ、買いました?
ちょっと面白いんですよね。

月曜日もあと9回ですか。数えられるほどになっちゃいましたね。
がんばっていきましょうか~。
Commented by かなぱん at 2012-11-07 09:18 x
けんたろうさん、こんにちは♪
そうなんですよ、毎週月曜日はバタバタ。
わかっているなら週末も少しずつ片付ければいいのですが、
なかなかできないですね~。
Commented by かなぱん at 2012-11-07 09:19 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
牛乳ごねは香りも良くておいしいね^^
ロッキンちゃんもまた美味しいパン焼いてね☆
楽しみにしてるよ~。
Commented by かなぱん at 2012-11-07 09:21 x
ひろちゃん、こんにちは♪
パンね、まとめて焼くことが多いかな。
毎日少しずつのほうがいいんだろうけど、粉を出すとつい
たくさん焼いちゃうの。
牛乳仕込み、おいしいよね~^^

かぼちゃスープね・・・・・言っちゃってから冬至とごっちゃに
なってることに気付いたわ^^;
日経トレンディもおもしろいよん♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。