ゴマ山食

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


f0191248_943280.jpg

果物屋さんでつやつやと光っている紅玉。
思わず買って、カラメル煮にしました。
こうやってつい作っちゃうんだもの、これ、何に使おうかとか全く考えてないの。
このまま食べちゃいたいな~。
パンかお菓子か・・・・・うーん、どうしよう。

f0191248_954682.jpg

久しぶりにゴマ山食を焼きました。
あこ酵母で、バターも入らないシンプルなパン。
黒ゴマが足りず、白ゴマも入れてます。
ゴマの香り、大好き~。

f0191248_975551.jpg

クオカさんで売っているミックス粉を使って、ポンデケージョ。
これ、ダンナが大好き。
いくつでも食べちゃうのです。
子供たちも好きになったようで、朝ごはんに一緒に食べてました。

昨日は年賀状を購入。
来年は巳年、長女はとうとう干支が一周しました。
早いなあ・・・・・・すっっっごくおポンチなんですけど。
いいのか???
[PR]

by kana_pan | 2012-11-07 09:11 | あこパン | Comments(6)

Commented by parijennu2000 at 2012-11-07 11:52
こんにちは~♪ ご無沙汰してしまっています。
ポンデゲージョを見て、びっくりしたところです。
昨日私も作ろうとタピオカ粉を買ってきたところだったから・・・・
奇遇ですね・・・・
いろいろなレシピがあるので、迷っているところです。
Commented by aya at 2012-11-07 14:08 x
こんにちは~
紅玉のカラメル煮、とっても美味しそう♪
パンに入れてもパウンドケーキにしても美味しそうですね^^
あこ酵母の山食もふんわり美味しそう

もう年賀状を買う時期なんですね・・・(遠い目)。
あっという間に年越しなのかなぁ~><
Commented by ロッキン at 2012-11-08 01:02 x
ゴマのいい香りがこっちまでぷ〜んとしてきたよ!
綺麗な焼き上がり!

リンゴも上手に煮れたね!  バニラアイスにこれをのせて、私はいただきたいな〜♪

Commented by かなぱん at 2012-11-08 13:16 x
パリジェンヌ姉さん、お久しぶりです~♪
嬉しいです^^
ポンデケージョ、専用の粉を買ってお手軽に作っています。
タピオカ粉から作るのもいいですね。
そうですよね、これひとつでもいろんなレシピがありますね。
どのお菓子でもそうですが、レシピを調べると迷っちゃいます。
Commented by かなぱん at 2012-11-08 13:18 x
アヤちゃん、こんにちは♪
今日はこのカラメル煮を使ってケーキを焼いたよ^^
いい香りがする~。
焼き立てを食べたくなっちゃうよ。
あこパン、定番になっててずっと焼いてるよ。
ゴマ入りもおいしいね。

年賀状なんだよね~、もうそんな時期。
そうそう、あっという間に年越しよ。
毎年そうなんだよね。
Commented by かなぱん at 2012-11-08 13:19 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
ゴマのパンっていい香りだよね!
ロッキンちゃんのパンもおいしそうだったよ~。

リンゴのカラメル煮、アイスに乗せるのもいいなあ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。