ライ麦カンパーニュ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


あこ酵母でカンパーニュ、今回はライ麦を入れて作りました。

f0191248_12404160.jpg


丸型。
あこ酵母で作るカンパもじんわりとおいしいです。
今年はカンパを練習するはずだったのに、ついつい後回しに。

f0191248_12435724.jpg


オーバル型はクープがしっかり開かずダメ。
成形したとき、あっ失敗した!と思ったらやっぱりそうでした。

パンは素直ですね。
やればやっただけ、きちんと形になって返してくれます。
失敗かな?と思った時はそのとおり。
手をかけただけのことはある、裏切りません。
真っ直ぐなパン作りをしたいと思います。
[PR]

by kana_pan | 2012-11-11 12:47 | あこパン | Comments(8)

Commented by けんたろう at 2012-11-11 20:35 x
確かにパンは正直ですよね。
もう少し作り手に優しくなってくれるといいなぁっていつも思うんですけど・・・(笑)
かりっと焼けた表面がとってもおいしそうです!

応援
Commented by ひろちゃん at 2012-11-12 10:01 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
あこのカンパおいしそう。
ライ麦も入っているのねん♪

本当にパンって正直ね。
あと、天然酵母の場合うまく成型したつもりでも
はじける時がある^^;
真っ直ぐなパン作り、いいね*^^*
Commented by nofuriru at 2012-11-12 16:03 x
おお、カンパ!
でっかいパンって良いよね~^^
心豊かになれちゃうもんね♫
でもさ、コレだけ手間ひまけけて
成形でイマイチ!
とかなっちゃうと、悲しくなっちゃうよねー。
酵母のパンなんかだと、悲しいの通り越して
怒りすらこみあげちゃう。
自分にね~^^;
コレでサンド作るのかな?

Commented by ロッキン at 2012-11-12 23:26 x
これまたきれいなあこ酵母のカンパーニュだね!!
カンパーニュ・・・まだまだゆめの夢だわーーー!

パンは素直・・・ほんとだね!

Commented by かなぱん at 2012-11-13 09:17 x
けんたろうさん、こんにちは♪
そうですね、パンはなかなか手厳しいです。
あっ、と思った時にはもう遅い・・・・・(笑)
難しいですね~。
Commented by かなぱん at 2012-11-13 09:20 x
ひろちゃん、こんにちは♪
ほんと、パンって難しいわ~。
焼き上げて変なトコがはじけたりするとがっかりよ^^;
カンパみたいに大きくて丸いパン、もっと練習したいわ。
真っ直ぐ投げたら真っ直ぐ返ってくる、そんな感じに
なれたらいいな。
Commented by かなぱん at 2012-11-13 09:23 x
nofu先生、こんにちは♪
そうですね、でっかいパンっていいですね~^^
手間ヒマかけて、成形でしまった!ってなると泣けてきますね。
自分に怒りますね~^^;
カンパ、ハムや卵のサンドもいいけど、富澤のサクサクきなこを
挟んで食べるのも好きなんですよ~。
サクサクチョコもいいですね^^
Commented by かなぱん at 2012-11-13 09:24 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
いつもありがと~^^
パンは素直なのよ~。
気が抜けないわ^^;
カンパももっと焼いてみなくちゃね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。