マフィンをリクエスト

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


山食とカンパを並べた朝食の時間。
次女が「マフィンはないの?」
あれ、そんなに好きだったんだね。

f0191248_983770.jpg


んじゃ、焼きますよ。
今日のマフィンは大納言&甘栗入りと、プロセスチーズ入り。
甘栗は小さく割らず、そのままをごろんと入れた。
ホクッとしておいしいの。
これはみんな好きだろうなあ。

f0191248_9101921.jpg

これも焼いとかなくちゃ。
シンプルなグラハム山食、これは水で仕込んだ。
角食じゃなく、山食ばっかり焼いている。
どちらも好きだしおいしいんだけど、バリっとした山の部分が
たまらなく好き。
もちろんこれも、あこ酵母で。

昨日は、長女は欠席するわ次女は鼻づまりだわダンナは午後から
お休みするわでなんだかな~。
寒くなってきたし、風邪ひかないように気をつけなくちゃね。
[PR]

by kana_pan | 2012-11-13 09:14 | あこパン | Comments(6)

Commented by あひる課長 at 2012-11-13 14:28 x
こんにちは(^^

そう言えば、僕が子どもの頃、母はよくマフィンを、、、買って来てくれました(^^;
作る技術はなかったみたいですけど(笑
きっと幼い僕も、やっぱり同じくリクエストしていたんでしょうねぇ、、、
なんともふんわりしっとり、美味しそうなマフィンじゃないですか♪
紙を外す所から、ちょっとウキウキするのは、、僕だけでしょうか。

山食も美味しそうじゃないですか〜♪
こんもりっな姿は魅力的(^^
そうそう、僕も一緒、「パリ」っとした所がイイんですよねぇ〜♪
見ているだけで「何塗ろうかな?」と妄想できちゃいますよ、これ(^^

ぽちっと応援♪
楽しい一日になりますように(^^
Commented by あんこ at 2012-11-13 17:52 x
かなぱんサン、こんにちは^^
大納言&甘栗入りと、プロセスチーズ入り!
甘じょっぱいカンジなのかな~^^
あんこ、絶対スキです!

ご家族の皆さん、体調くずしてらっしゃるのかな
お大事になさってください^^

かなぱんサンは大丈夫?
ココ最近乾燥もひどくなってきたよね^m^;
お互い体調くずさぬように乗り切ろうね~~~^^

Commented by ロッキン at 2012-11-13 22:58 x
お嬢さんのリクエストにすぐにこたえてあげて作ってあげちゃうなんてやっさし〜い!!
大納言&甘栗入りと、プロセスチーズ入りのマフィン、どっちも美味しそうだーー
ああ、マフィン、食べたくなってきたーー!

Commented by かなぱん at 2012-11-14 14:32 x
あひる課長さん、こんにちは♪
思い出のマフィンですね^^
どんな味だったんでしょうね。
そう、これもしっとりとしたマフィンです。
紙を外すところ(笑)わかりますよ~、その楽しみ!

バリッとした山食が好きなんですよ^^
そうそう、何を塗ろうかな~なんて迷ってしまいますね。
結局、バターが一番多いんですが^^;
はちみつなんかも好きですよ♪

応援もありがとうございます。
Commented by かなぱん at 2012-11-14 14:35 x
あんこさん、こんにちは♪

ありがとうございます~。
家族の中で私だけ、無事でありますよ^^;
晴れれば乾燥するし、雨が降ればうすら寒いし、風邪ひかない
ように気をつけましょうね。

そう、チーズ入りのマフィンは甘じょっぱいんです。
そこがなんとも好きで、よく作る味です。
プロセスチーズだから気軽にドバっと入れちゃう♪
おうちマフィンはフィリングがドバっと。
基本ですね~^^
Commented by かなぱん at 2012-11-14 14:36 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
いやいや、簡単にすぐできちゃうマフィンだからだよ~。
難しい物リクエストされても、すぐにはできないよね^^;
マフィンも続けて作ってるなあ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。