外食産業フェアに行ってきました

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



吹上ホールで開催中の外食産業フェアに行ってきました。
私のような、飲食店経営者でも何者でもない一般人も入場できるので、
わくわくして入場。

食材・飲料メーカー、包装資材、厨房機器など様々な会社が出展されています。
入場者も多く、活気がありました。
試食、試飲もちょこちょこと。
酒造メーカーさんが多かったので、お酒も試飲アリです^^
地下鉄で行ったからね、モチロンいただいて。

f0191248_14144347.jpg

お買い物もしました。
ユニフォームの会社でエプロンを。
刃物屋さんで菜切り包丁を。
刃の四角いヤツね、今つかっているのは少し刃が薄いので、もうちょっと
厚い刃で重みのある物をずっと探していたのです。
出合った時が買い時、なんて買っちゃいました。

f0191248_14165568.jpg 除菌スプレー。

いつもドーバーパストリーゼ使ってます~、なんて言ったら
「ウチのも使ってくださいよ~」とミニボトルを頂きました。

ありがたく使わせていただきまーす。

お昼は「名店の味」なんてのがお手軽価格で出ていたのでそれを食べて。
ソフトクリームメーカーさんでも試食をして、ホクホクして帰ってきました。

出展企業の人たちの「見てみて!食べてみて!飲んでみて!」という自信にあふれた姿を見て、とっても刺激を受けました。
展示会は楽しいですね。




f0191248_14225040.jpg

今日はポンデケージョをコロコロ焼いて。

f0191248_1424111.jpg

バゲットもゴロンと焼いて。
サクサクきなこを挟んで朝ごはんに食べるのです。

ガシガシ食べて、みんな元気出そう!
[PR]

by kana_pan | 2012-11-14 14:26 | あこパン | Comments(4)

Commented by ロッキン at 2012-11-15 01:46 x
こういう外食産業フェア、面白いよね〜
大好き!  勉強にもなるしね〜

バゲットも綺麗に焼けたね!

Commented by かなぱん at 2012-11-15 13:45 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
そうそう、展示会はおもしろいよね!
勉強にもなりました^^
食品関係は試食もうれしいね~。
Commented by のんた at 2012-11-16 06:26 x
こんにちは。外食産業フェアいいですね! 包丁厚手の菜切り、私も去年ようやく手に入れました。

バゲット、とってもきれい。。今クープをこっそり修行しているんです。 応援させていただきます☆
Commented by かなぱん at 2012-11-16 16:33 x
のんたさん、こんにちは♪
これ、とっても楽しかったです^0^
菜切り包丁嬉しい~♪
早速使っています。

応援もありがとうございます☆
バゲットもなかなか思った通りにはいかず・・・^^;
楽しくパン焼きしています。

のんたさんのブログも拝見してきました~^^
盛りだくさんですごいですね!
お弁当、とってもおいしそうでした。
お子さん喜ばれたでしょうね。
私も小学校で読み聞かせをしているんです。
本選びは難しいですね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。