リンゴのカラメルケーキ再び

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


久しぶりに、平日ひとりの昼ご飯を「作って」食べました。

f0191248_13302813.jpg

ナスとベーコンと青じそのスパゲティ。
ひとりの時の昼ご飯なんていつも、残り物にパンをかじったりするだけ。
カンタン適当に済ますことが多いのです。
トースターでホットサンドでも作ればまだマシなほうです。
久しぶりにフライパンと鍋を出してスパゲティを作りました。
温かい物っていいですね^^

f0191248_13342147.jpg


気に入ったのでまた焼いちゃいました。
リンゴのカラメル煮を使ったケーキです。
すごーくいい香りが家の中にただよいます。
寒いので、意味もなくオーブンの前にいたりして^^;

今朝はついに、ストーブをつけてしまいました。
寒くてやる気が出ないな~・・・なんて、ただの言い訳なんですけどね。
[PR]

by kana_pan | 2012-11-15 13:38 | お菓子 | Comments(8)

Commented by KAZ at 2012-11-15 16:23 x
パスタは、簡単で美味しくて…ランチに最適ですね^^
トマト缶さえあれば…なワタクシの昼ごはんのパスタ比率は異常に高いです。
カリカリのベーコンがおいしそう♪
リンゴのカラメル煮を使ったケーキ、旨そうだあ。
Commented by けんたろう at 2012-11-15 21:22 x
かなぱんさんのブログでパスタを見たのははじめてかも。
なんだかうれしい♪
大葉の風味いいですよね。
来年は自分で育てなくては!

応援
Commented by あひる課長 at 2012-11-16 14:18 x
こんにちは(^^

とっても美味しそうなスパゲティじゃないですか♪
お茄子とベーコン、相性もイイですし、イイですね〜(^^

ちなみに、僕のお昼はインスタントラーメンが多いです(><

カラメル煮のケーキ、再登場ですね!!
これ、何度見てもイイなぁ、、、ホント、タッパーお送りしたいですよ、返送用の伝票付けて(笑

楽しい週末をお過しくださいね。
風邪ひかれませんように、御身体に御自愛ください(^^
Commented by ひろちゃん at 2012-11-16 14:25 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
今日は美容院に行って、一度帰って来てからデパートへ。
さっき帰って来たの。何だかバタバタだったわ^^;

かなぱんちゃん、偉~い。
自分一人の為にお料理をするって本当に難しいよね。
私もパンとチョットしたもので済ませちゃったり、
お買い物のついでに買っちゃうことも多い^^

お茄子とベーコンと青じそ、おいしそうだわ☆ 
リンゴのケーキもおいしそう♪
時季ね*^^*
Commented by かなぱん at 2012-11-16 16:35 x
KAZさん、こんにちは♪
パスタ大好きKAZさんですよね~^^
そう、ベーコンはカリカリにしたいですね。
パスタの材料になりそうなものをストックしておけば
簡単にお昼ご飯になるかも、って思いました。

ケーキもおいしいですよん♪
Commented by かなぱん at 2012-11-16 16:38 x
けんたろうさん、こんにちは♪
あはっ、パンばっかりで料理はたま~にしか載せないです
からね~。
写真撮るより先に食べちゃって^^;
大葉の香りっていいですよね。
ベーコンにも良く合っていて、好みの味です。
Commented by かなぱん at 2012-11-16 16:42 x
あひる課長さん、こんにちは♪
ナスとベーコンは相性も良くって、そこにトマトを合わせても
いいし、大葉を合わせて和風にしてもいいし、味が広がります
よね^^
インスタントラーメンですか。
最近、胃が受け付けなくなってきました~(笑)
胃から年とってます。

カラメル煮のケーキ、おいしいですよ♪
おいしそ~、って思う物を見るとタッパーもって行きたく
なりますよね。
いつもありがとうございます☆

あひる課長さんも楽しい週末を。
Commented by かなぱん at 2012-11-16 16:44 x
ひろちゃん、こんにちは♪
あちこち用事に出かけていたのね。
お疲れ様でした~^^

ホント久しぶりに昼ご飯を作ったよ~。
いつもパンの残りやらお茶漬けやら。
買い物ついでに買えばいいんだろうけど、なんだか
もったいなく感じちゃって^^;
たまには買ってみよう!

リンゴがたくさん並んでるよね。
種類も豊富で、どんな味なのか食べ比べたくなっちゃうよ。
お菓子にするなら紅玉が多いんだけどね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。