さあ、顔を描こう

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



前回の山食、カットしたらばやはり。

f0191248_9104611.jpg

食パンマンでした~^^
顔を描きたくなっちゃいますね。
チーズとかハムを切って乗せたらいいのかな。

f0191248_9131612.jpg

昨日は牛乳ごねのグラハム山食を焼きました。
朝こねて、学校の行事に出かけ、帰ってきてから続きを。
あこパンはこうやってゆっくり作れるのもいいです。
サフイーストでも量を減らせばゆっくり発酵ができますね。
パン作りに慣れたら時間調整に使える方法ですね。

室温なのにショートニングがカチカチです。
冬かな、もう^^;
室温12℃ってどうなのよ。
[PR]

by kana_pan | 2012-11-18 09:17 | あこパン | Comments(8)

Commented by ロッキン at 2012-11-19 00:41 x
綺麗な断面図だーー! 食パンマン、やったね♪(^^)

牛乳ごねのグラハム山食、いつもながらに美味しそうだわ。

おうえん
Commented by けんたろう at 2012-11-19 07:43 x
外は最高気温10度を切ることが多い南ドイツなのですが、家の中は温か。
日本にいたときは、夏冬のパジャマを分けていたのですが、こちらでは夏の半そでのパジャマでも快適に過ごせます。

窯上げばっちりの元気パン、本当においしそう♪
応援
Commented by よしお at 2012-11-19 10:01 x
わっわっわっ、欲しいっ。
絶対楽しいぞ、顔書いたら。(爆)

あっ、でもちょっと色黒ね…。

Commented by あひる課長 at 2012-11-19 11:51 x
こんにちは(^^

すごいっ!!
まさに「食パンマン」の形状ですね!!
どうやって作ったんでしょう、、、確かに、チーズで鼻とか乗せたくなっちゃいますね♪
ドキンちゃんじゃなくても、ちょっと惹かれてしまいます(^^

楽しい一週間になりますように♪
Commented by かなぱん at 2012-11-20 09:42 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
ここまで見事だと笑っちゃうね。
ちょっと色は黒いけど、食パンマンだよ~^^
Commented by かなぱん at 2012-11-20 09:44 x
けんたろうさん、こんにちは♪
そちらではきっと、家の中は薪ストーブであったかくしているん
でしょうね^^
外は厳しい寒さでしょうから、家の断熱も効率よくなっている
のでしょうか。

元気よく焼けたパン、おいしかったです^^
Commented by かなぱん at 2012-11-20 09:45 x
よりおさん、こんにちは♪
あはは、色黒ですね~食パンマン^^;
子供じゃなくても顔を描きたくなっちゃいますよね。

今日もいいお天気、一日がんばりまっす。
Commented by かなぱん at 2012-11-20 09:48 x
あひる課長さん、こんにちは♪
食パンマンでしょ~?
これね、狙って作ったわけじゃないんですよ。
型から上の部分がはみ出すようにしてこの形になって
しまったんですよ~。
あ、詳しいですね^^
ドキンちゃんじゃなくても惹かれちゃうでしょう♪

そうですね、連休も待っていますし楽しい一週間に
したいですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。