人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調子に乗って

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


ひとりゴハン。

調子に乗って_f0191248_13123937.jpg

きのこのオイル漬けとカツオの水煮缶を使ってパスタ。

シメジと舞茸をほぐし、塩をまぶして30分。
水が出てきたらフライパンで乾煎りします。
少し焦げ目がついても大丈夫。
しなしなっとしたらタッパーに移し、EXバージンオリーブオイルをとぷとぷと
注ぎます。
冷蔵庫に入れてあるけど、どのくらい日持ちするのかは不明^^;

このオイル漬けのきのこと、カツオの水煮缶を茹であがったパスタに
絡めてバジルを振っておしまい。
ツナでもいいけど、水煮のほうがいいでしょう。
オイル漬けだと、キノコもオイルだしクドイことになっちゃう。

こうやって、パスタのネタみたいな物があると昼ご飯を作ってもいいかも。

調子に乗って_f0191248_13181626.jpg

ハマってしまったマルチミックスのあこ山食。
香ばしいんだこれが。
色黒だけど、おいしい山食。
トースト&バターがいいけど、はちみつも合いそうです。

by kana_pan | 2012-11-21 13:21 | あこパン | Comments(2)

Commented by nofuriru at 2012-11-22 12:01 x
一人ゴハン、こうやって工夫して楽しむって良いね♫
ガサツになっちゃうと、とことんいいかげんになりそうだもん^^;
キノコのオイル漬け、オイシかった?

マルチミックス、香ばしいんだよねー。
クオカで買いものあるし、買ってみようかな^^
Commented by かなぱん at 2012-11-22 14:04 x
nofu先生、こんにちは♪
はい、トコトンいいかげんな私でございます^^;
これではイカンと思ったわけで・・・・・。
キノコのオイル漬けは、あやうくおつまみになっちゃいそうな
味ですよ。
コショウを加えたらワインに・・・・・なんて^^

マルチミックス、久しぶりに買ったらハマっています。
香ばしくておいしいですね。
先生も白いパンをあんまり焼かないのならこれ、おすすめ
ですよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。