はじけバゲットと控えめすぎる山食

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


f0191248_13413385.jpg

あこの山食。
粉はタイプERです。
クープはガアッと開きましたが、内層はいまひとつ。
もう少し一次発酵をさせればよかったかも。
昨日焼いたものですが、今日の朝食と昼食になりました。
朝はサクサクきなこを挟んで。
お昼は昨夜のハヤシライスが残っていたので、ライスじゃなくてハヤシパン。

f0191248_13443139.jpg

あこ酵母ばっかり使って、ほったらかしのサフイーストも使わなくちゃ。
久しぶりに胚芽山食にしました。
低すぎる山・・・・・・・。
胚芽の香りはいいんだけど、ナゼ伸びてくれないの?胚芽山。


昨日は久しぶりにコーヒーを飲みに行きました。
自転車に乗って近くのカフェに。
インスタントじゃないコーヒー、久しぶりでした。
「リベリカ」という豆だったかな?不思議な甘い香りがしておいしかったな。
ついでにコーヒー豆も買って帰りました。
持ち帰りの豆は「マンデリンG1」というの。
今日のお昼はこれを入れてみました。
くせのない味です。
たまには外でコーヒーを飲むのもいいな。
バタバタと家事をして、夜になると足もあがらないほど疲れてしまうけど、
昨日はそんな時でも昼間のコーヒータイムを思い出してホッとできたのでした。


今日は11月22日、いい夫婦の日~。
特にいつもと変わりなし。
そんな日を過ごせることに感謝^^
[PR]

by kana_pan | 2012-11-22 13:53 | パン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2012-11-23 09:32 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
今日はお友達と遊びに行くんだけど結構激しい雨が降ってるよ(;_;)
晴れていたら気持ちのいい季節なのに残念よ。

バゲットきれいに焼けているね!
おいしそうだわ☆
イーストの山食なのね。
イーストも思い立ったらすぐ出来る所がいいよね。

カフェで自分時間も大切ね☆
おいしいコーヒーが飲めて良かったね(^-^)
本当に。いつもと変わらない日々が過ごせることに感謝ね☆
Commented by かなぱん at 2012-11-23 16:53 x
ひろちゃん、こんにちは♪
あらら、そちらが雨になったのね。
名古屋では朝まで降っていたけど、早いうちにやんだのよ。
お出かけできたかな?

バゲットもいつも焼いていないと焼けなくなっちゃうね。
久しぶりにイーストの山食なの。
そうだよね、すぐできるのがいいね^^

コーヒータイム、嬉しかったよ~。
たまにはいいねえ。
読みたい本を持って行って、ゆっくりしてきたよ。
そんな時間も作らなくちゃね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。