週末のパンとお菓子

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



みんな好きなポンデケージョ。

f0191248_834482.jpg

簡単なミックス粉があるので、またハマって作っています。
ダンナがどんどん食べるのです^^;
「また太るよ」と厳しい娘たち。

f0191248_85268.jpg

イルプルーの本「焼菓子教室」から、チョコレートのサブレ。
椎名先生ゴメンナサイ。
砂糖を加えるたびに80回も混ぜてません^^;
グラニュー糖もまぶしてません^^;
もし教室に通っていたら、怒られっぱなしになりそうです。

シンプルな味でおいしいんですよ、これ。
イルプルーさん、もうすぐ新刊も出るんですよ。
DVD付きです。

f0191248_881069.jpg

あこのパン。
シリアルブレッドです。
マルチミックスおいしいですよ~、香ばしくって。
白い食パンもなんだかな~、っていう方には是非おすすめしたいです。

今朝は冷え込みましたがいいお天気。
連休も今日でおしまい。
さ、今日は何をしましょうか。。。
[PR]

by kana_pan | 2012-11-25 08:11 | あこパン | Comments(6)

Commented by ロッキン at 2012-11-26 02:40 x
ポンデケージョ・・・私もだ〜いすき! でも、食べだすととまんないから、最近は作らないようにしてるよ。(^^ゞ

シリアルブレッド・・これまた綺麗に焼けてる〜!!  栄養もばっちりなパンだね!

おうえん
Commented by ひろちゃん at 2012-11-26 08:48 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
またこれから雨が降るそう・・
今日は参観日なのに。頑張って行ってくるね^^

ポンデケージョ、ミックス粉があるのね。
それでも十分おいしい?
今度作ってみようかな♪

イルプルーのチョコサブレ、おいしいだろうな♪
イルプルーのつくり方は本当に緻密だもんね。
私も怒られっぱなし&挫折だろうな・・・
DVD付の新刊が出るのね♪
早く見てみたいな。楽しみ*^^*
Commented by KAZ at 2012-11-26 10:03 x
ボクもスキ!<ポンデケージョ^^
あのミックス粉を使うと簡単ですね。
ウチでもよく作ります。太るかも…と気にしながら・・・。
ウチはエダムチーズが高いので、パルメザン(パルミジャーノではない^^;)で代用することが多いですケド…www
Commented by かなぱん at 2012-11-26 12:12 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
ポンデケージョ、好きなのね^^
ダンナも食べだすと止まらなくなってるよ~。
子供と一緒に食べて、あっという間になくなるの。
シリアルブレッドもおいしいよ^^
Commented by かなぱん at 2012-11-26 12:15 x
ひろちゃん、こんにちは♪
あ、ひろちゃんも学校へ?
私も今日は中学校の説明会に行ってくるよ。
こっちも雨で、面倒だよ~><

ポンデケージョのミックス粉、おいしくできるし結構使えるよ。
エダムチーズさえ買えば、あの味が楽しめるよ~^^
是非作ってみてね~。

イルプルーの新刊、楽しみだなあ^^
また見るばっかりで作ることは滅多にないかもしれない(汗)
相当気合を入れないとできないのよね~。
お菓子ももうちょっと練習したいんだけどね^^;
Commented by かなぱん at 2012-11-26 12:17 x
KAZさん、こんにちは♪
ポンデケージョはミックス粉を使うと簡単ですねえ。
ほんと、バクバク食べると太っちゃいそうですが^^;
パルメザンでもおいしくできるなら、次はパルメザンで
作ってみようかな~。
エダムチーズ、ちょっと高めですね^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。