届きました!

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


イルプルー・シュル・ラ・セーヌさんの新刊が届きました♪

f0191248_13443475.jpg

すっごく楽しみに待っていました。
他のお菓子の本は全部ガマンして、これ一冊に絞って待っていました。

焼菓子の本、DVD付きです。
憧れのイルプルーさんのお菓子、作り方がとても緻密で私にはなかなか
チャレンジできなくて。
でも、弓田さんは何かの本に「私は名人芸を教えているのではなく、誰でも練習
すればできる『技術』を教えているのだ」と書いていた記憶があります。
とすれば、何とかなるかな?

f0191248_1354971.jpg

お菓子や料理の名前のあとに、いつも書かれるポエムのような弓田さんの
言葉。これも実は楽しみだったりします。
これからじっくり読みます。
今度こそ、読むだけじゃなくて作らなくちゃ。
DVDもあるのだし。

f0191248_13569100.jpg

添えられていたチラシも嬉しい♪
お店は東京にある一軒だけです。
一度でいいから食べてみてほしいです。
夢中になって食べてしまう、無言で食べ続けてしまう、そんなおいしさ。
私は2回しか食べたことがないけれど、忘れられない味です。



今日のお昼ご飯はまたまたパスタ^^;
こんなものを買っちゃいました。

f0191248_140101.jpg

ご近所スーパー、ヤマナカのなんとパンのお供(ジャムとかね)売り場に売っていたもの。
ざくざくオリーブソース、だって。
オリーブとケイパーと、ガーリックや酢なんかが入ってます。
パンのディップにもいいし、ドレッシングにもいいそうです。
色気も何にもないですが、取りあえずスパゲティに絡めて食べてみました。
塩気が効いてて、酸味も少し。あまり余計な味がせず、これは使えそうです。
他の具を入れてもよさそうです。
次は蒸したジャガイモと混ぜてみたいな。
ポテサラみたいになるかな。
[PR]

by kana_pan | 2012-11-28 14:07 | その他 | Comments(10)

Commented at 2012-11-28 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-28 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッキン at 2012-11-29 01:04 x
他のお菓子の本は全部ガマンして、これ一冊に絞って待っていただなんて、かなぱんちゃんのどれだけこの本に想いが強かったか伝わってきたよ〜♪

この本からまず最初に何を作られるのかな?

おうえん
Commented at 2012-11-29 04:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あひる課長 at 2012-11-29 10:57 x
こんにちは(^^

お、DVD付き!!
イイ買い物されましたね〜♪
かなぱんさんが持っている技術、凄い技術ですから、すぐにできちゃうんじゃないですか(^^
僕には焼き菓子を作る技術も、、、、オーブンもないですから(笑

ぽちっと応援♪
楽しい一日になりますように(^^
Commented by かなぱん at 2012-11-29 13:13 x
鍵コメ11-28 15:55さんこんにちは♪
ありがとうございました。
あれ、とってもおいしいです^^
コーヒーのお供にもぴったりですね!
またお邪魔しますね~♪
Commented by かなぱん at 2012-11-29 13:15 x
鍵コメ11-28 17:33さん、こんにちは♪
あっはっは~!ゴメンナサイ、爆笑しちゃいました。
買う本がね・・・・・ホント、同じくらいに届いた本なのにね^^;
年末のデパートもいいものですよね。
お客さんの数だけドラマがあるのですから、ニヤニヤも
ウルウルもわかりますよ~。
時間があったら12月にも行きたいです。
Commented by かなぱん at 2012-11-29 13:16 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
本ね、なかなかじっくり読めないよ~^^;
焦ることはないけど、早く何か作りたいなあ。
Commented by かなぱん at 2012-11-29 13:18 x
鍵コメ11-29 04:13さん、こんにちは♪
お忙しい中、ありがとうございます^^
ここのお菓子は本当におすすめです。
早く本を読んで、何か作りたいです^^
ちょっと気合が必要ですが^^;
Commented by かなぱん at 2012-11-29 13:20 x
あひる課長さん、こんにちは♪

いい買い物しましたよ~^^
思い切ってよかったと思います。
いえいえ、凄い技術なんてありませんって^^;
DVD見てイメージトレーニングから・・・なんてね。

ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。