今季初

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


クロワッサン。

f0191248_12251555.jpg

やっと焼きました~、クロワッサン。
これを焼くとバターの香りが・・・・・ああ、たまりませんってば。
ウチは玄関のすぐそばにオーブンがあるのですが、ドアを開けると
バターの香りがぶわ~っと。

f0191248_1228369.jpg

焼きたての端っこ生地のところを食べました^^
ばりーんとした表面。
中はまだちょっと納得いかないけど、また練習ですね。
バター買わなきゃ^^;
早くもっと上手になって、発酵バターで焼きたいなあ。
あっ、最初から使わなきゃうまくならないのかな??


キレイな色ですね。
f0191248_1231681.jpg

古くからの友達がカラーセラピーを始めました。
カラーセラピーは占いじゃありません。
無意識に選んだ色から自分の内面を知る、だったっけ??
私は全くの素人なのでうまく説明できませんが。
受けてみたらね、結構刺さりました・・・・・。
自分にそんな一面があったとは。
あ、結構いいヤツじゃないの。
いろんなことがわかります。

まだ何も取り決めていませんが、普段パン教室に使っている場所で
カラーセラピーができたらいいね、という話も出ています。
詳しく決まったら、またお知らせしますね。
[PR]

by kana_pan | 2012-12-06 12:40 | イーストパン | Comments(8)

Commented by ロッキン at 2012-12-07 01:31 x
わ〜 なんて綺麗な焼き上がりのクロワッサンなの!
私はクロワッサン、まだデビューできてない。。。 これは敷居がかなり高いのよ。。。(T_T)

カラーセラピー・・・初めてきいたけど、私もやってほしいな〜♪

おうえん
Commented by けんたろう at 2012-12-07 07:10 x
パンって待ち時間が案外多いから、待っている間を利用して・・・っていいアイデアかも。
生徒さんにも喜ばれそう♪
Commented by ひろちゃん at 2012-12-07 08:24 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
やっと花金だね!
今週末は珍しくパパがお泊りじゃないみたいで、
明日は3人でお出かけ出来たらなって思ってるの♪♪

クロワッサン焼いたのね~!!!
すごい!すごい!
層も出来てさくっとおいしそうに焼けているね(^-^)
これはイーストのクロワッサンかな?

カラーセラピーも面白いね。
自分の内面が分かっちゃうのね・・・
ちょっと怖い気もするね^^;
近かったら私もやってもらいたいな*^^*
Commented at 2012-12-07 09:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなぱん at 2012-12-07 15:26 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
うんうん、わかるよ~。私も気合入れなきゃクロワッサンは
作れないもん。
表面は良く見えるけど、中はまだまだ。

カラーセラピー、面白いよん^^
Commented by かなぱん at 2012-12-07 15:27 x
けんたろうさん、こんにちは♪
どうやって組合わせようかなと思案中です。
やっぱり待ち時間でしょうか・・・。
楽しめる時間になればいいなと思ってます^^
Commented by かなぱん at 2012-12-07 15:30 x
ひろちゃん、こんにちは♪
パパさん、泊り勤務が多いのね?
家族でお出かけできるといいね!
もえちゃんも喜ぶし^^

クロワッサン、気合を入れて始めたよ^^;
カットすると中はキレイな層になってないの。
まだまだだわ~。
うん、これはイーストなの。あこではまだまだだよ~。

カラーセラピー、機会があったらひろちゃんもいかが?
たしかにちょっと怖い!(笑)
意外な面も見えてきて、おもしろいかもよ~。
Commented by かなぱん at 2012-12-07 15:32 x
鍵コメさん、こんにちは♪
クロワッサンも焼き立てがおいしいパンですね。
今朝、ちゃんとトースターであたためなおして食べました。
時間がたつとどうしても、表面がしっとりしちゃうから^^;

その人のイメージカラーみたいなのってありますよね。
青い服が多かったとか?
すっごく清潔なイメージだったのかも?!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。