サンタがいっぱい

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



今度はパンです。

f0191248_1345053.jpg

オレンジとチョコレートのブリオッシュ。
サンタのカップに入れて焼きました。
冷めたところをお味見・・・なんとふわんふわん。
しっとりリッチなパンです。
これはサフイースト使用。
オレンジピールとチョコチャンクが入ってます。
普段お世話になってる&ご迷惑をおかけしているご近所さんに
少しだけプレゼントしました。

f0191248_1348761.jpg

こんなパウンド型も買ってしまいました^^
まんまとクリスマスの魔法にかかり、いろいろと買い込んでしまうのです。
ラッピング用品もかわいい物がたくさん。
プレゼントを包むのも楽しいのです。
[PR]

by kana_pan | 2012-12-11 13:51 | イーストパン | Comments(8)

Commented at 2012-12-11 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッキン at 2012-12-12 00:57 x
オレンジとチョコレートのブリオッシュ、可愛い〜 マフィンカップにいれてっていうのがまたナイスアイデアだね!

このパウンド型も可愛いわ。クリスマスムードいっぱいだーー!!

おうえん
Commented by ひろちゃん at 2012-12-12 11:30 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
クリスマスな感じのパンね☆
分かる!分かる!普段でも包材ってついつい買っちゃうのに
ハロウィンやクリスマスと言うとまた欲しくなって買っちゃうよね~
うちもねちょっと前にサンドイッチを包む包材や
ホットドッグとか包む包材を買ったんだけど
(しかも300枚だったかな?)
そんなに買って使うのか?って言う感じよ´ε`;
もえのおままごと用にあげちゃったりしてさ^^

↓娘ちゃん達の作品可愛いね☆
2人で同じスノーマンを選んだのね♪
一気にクリスマス気分ね*^^*
Commented by かなぱん at 2012-12-12 13:02 x
鍵コメさん、こんにちは♪
いえいえそんな^^;
焼き上がりと同時に訪ねてくる人は「いい匂い~」って
くんくんしますよ~。
パンに限らずですが、こうばしく甘い香りって何だか幸せに
なっちゃいますね。
パン焼きする人が増えるといいな~。
Commented by かなぱん at 2012-12-12 13:03 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
そうなの、可愛いマフィンカップをパウンド型でクリスマス気分
だよ~。
こんな時期があってもいいよね^^
Commented by かなぱん at 2012-12-12 13:07 x
ひろちゃん、こんにちは♪
でしょでしょ?!包材って買っちゃうでしょ。
かわいいクリスマス柄なんて、たくさん欲しくなっちゃうよね。
せっかくだから、自宅用にもせっせと使ってるの。
あまりたくさんプレゼントにはしないんだもの。
もったいないよね^^
サンドウィッチ用もみんなの朝ごはんに使っちゃう?
雰囲気変わっていいよ~^^

スノーマン、かわいいでしょ。
サンタやブーツもあったんだけど、なぜか二人ともスノーマン。
早速かざってます^0^
Commented by あひる課長 at 2012-12-12 14:50 x
こんにちは(^^

イイですね〜「ふわんふわん」。
このフレーズに心躍ります♪
そしてチョコチャンク入り!!
チャンクの意味はわかりませんが、昔、某コンビニで売っていた「チョコバナナチャンク」にドハマリした事があり、そればっかり食べてましたよ(^^

チョコチャンク入りでふわんふわん、、、うーん、素晴らしい、、、、
Commented by かなぱん at 2012-12-13 14:24 x
あひる課長さん、こんにちは♪
チョコチップまで小さくないけど、大きめに刻んだチョコだったの
です。製菓用のね。
チョコバナナチャンク・・・・・すごーっく甘そうですね。

たまに焼きたくなるリッチなパンです。
チョコも苦めのを入れて、それがリッチな生地とぴったりで
おいしかったです^^
ふわんふわんに心躍っていただけましたか~(笑)
ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。