人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山食も焼けたし

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


あこの山食も焼けた♪

山食も焼けたし_f0191248_12482566.jpg

食パンはきっちり焼いておかないとね。
甘いパンばかりじゃ朝食にならないの。
基本はやっぱ食パン。

山食も焼けたし_f0191248_12565254.jpg

春菊ってみなさんお好きかなあ。
この時期、鍋もの野菜としてならんでいるけど、使い道はいろいろ。
この濃い緑色と強い香り、とっても体に良さそうな気がして
冬になると食べたくなる。

今日のお昼は春菊とツナの和風スパゲティ。
スパゲティの茹であがり直前に春菊を入れてさっと火を通し、
お湯をきったら鍋に戻し、ツナ水煮缶とオリーブオイル、しょうゆを
加えてぐるぐるっと混ぜ。
胡椒をがりがりと挽いてできあがり。
あっさりお気楽昼ご飯♪
ツナじゃなくてベーコンでも好き^^


今日は12揃えの日。
2012年12月12日、長女が朝うれしそうに言ってた。
何でもおもしろがる年頃だわね。

by kana_pan | 2012-12-12 12:58 | あこパン | Comments(2)

Commented by ロッキン at 2012-12-13 00:36 x
綺麗な山食だわ〜 やっぱ、こういう仕上がりにならないとね〜

12揃えの日・・・ほんとだね〜  なんかこういう日って特別に感じちゃうわ。\(^o^)/

おうえん
Commented by かなぱん at 2012-12-13 14:26 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
いつもありがと~。
山食、もうちょっと伸びてほしいんだよね~。

12揃え、ふっと気づくと嬉しいんだよね、こういうことって^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。