ハンパなものたち

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


カラフルとでも言えばいいのか。

f0191248_14475635.jpg

「マフィンカップ10個セット」とか買うと、必ず何個ずつかハンパに残ります。
かき集めて今日のマフィンに使いました。
みんなクリスマス柄^^
楽しまなくっちゃね~。

昨日焼いたカンパーニュがひどかった・・・。

f0191248_14494952.jpg

こりゃダメでしょう><
クープも開かない。
やはりもう少し発酵を待ってあげればよかったか・・・。
クラムはもっちりしっとりで、大好きな感じだったんだけど。
今年の課題だったはずなのに、来年に持ち越しです、カンパーニュ。

今日は授業参観に行ってきました。
何度も言うけど、学校は寒い!!
冷え切って帰ってきました。
よく耐えたなあ、子供の頃。

長女のクラスに行くと、何人もの女の子が笑ってあいさつしてくれます。
6年間いると、それなりに知っている子も増えますね。
みんな元気に冬を乗り切ってね~。

今日は次女の誕生日☆
明日、誕生会をするのです。
誕生日ゴハン、なにがいい?って聞くと「鶏の照り焼きとウナギの混ぜご飯」
だそうで。
安いのか高くつくのかわからん。
面白い子です。
[PR]

by kana_pan | 2012-12-14 14:57 | あこパン | Comments(4)

Commented by よしお at 2012-12-14 16:06 x
こんにちは。

次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
参観、楽しいですよね。
私も大好きでした。

プレゼントは何か希望されたのかな?
それにしてもさすが名古屋の女の子。

ひつまぶし…の要求とは渋い。(爆)

Commented by ロッキン at 2012-12-15 02:02 x
カンパ・・・ひどくないよ〜全然!! 私にはこれは上出来!\(^o^)/

今日は次女ちゃんの誕生日なのね。ハッピーバースデー!!
で、で、RQのご飯・・・うふふ、ほんと安いのか高いのか・・・?^^;

おうえん
Commented by かなぱん at 2012-12-15 14:39 x
よしおさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
名古屋っ子ゆえなのか、ひつまぶしのようなご飯を要求。
長女と違い、毎年変わったものをリクエストします。
ある年は、寒いにもかかわらず冷麦と天ぷらという
メニューをリクエスト。
次女は喜んで食べましたが、みんな寒かったです^^;
私たちからのプレゼントはリクエストご飯とケーキ。
長女は自分のおこづかいで何か買いに行ってました。
まだかわいいモンです。

参観、行ってきましたよ~。
寒かった!!
今回は眠くなりませんでした(笑)
Commented by かなぱん at 2012-12-15 14:42 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
ひどくないかな?ありがと~。
味はよかったのよ^^;

お祝いメッセージありがとう♪
さっき買い物に行ったとこだけど、安いんだか高いんだか・・・。
ま、ウチのゴハンで満足ならそれでいいかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。