バースデーケーキ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


自分のバースデーケーキを自分でデコするという次女。
私は土台だけ作っておき、上に飾るものをいろいろと買っておきました。

f0191248_14215277.jpg

生クリームを塗って。


f0191248_14224527.jpg

イチゴとミカン缶を乗せ、雪の結晶のチョコプレートを飾ります。
このプレートかわいいでしょ^^
残ったクリームを絞り袋で絞っていきます。
今の時期は、生クリームのパックに使い捨ての絞り袋がついていて
助かっちゃいます。
クリスマス前なんで、イチゴは高いけど><

f0191248_14245833.jpg

出来上がり!
絞り袋を握りすぎて、クリームがちょっとぼそぼそになりましたが。
本人は大満足らしいです。
食べる前にキャンドルを飾ります。
今年は10本、ついに二けたです~。

産まれた時はエンジェルだったのに、すっかりデビル化した次女。
おかしいな・・・・・。
ま、今のところ丈夫だし頭も動いてるらしいので良しとしましょう。
誕生日おめでとう☆
[PR]

by kana_pan | 2012-12-15 14:29 | こどもたち | Comments(6)

Commented by ロッキン at 2012-12-16 00:38 x
あらためて、次女ちゃん、ハッピーバースデー!!
なんかすっごくいい! こうして自分のバースデーケーキを自分でデコするなんて♪ ママをみてる証拠だね〜
キャンドル10本か・・親として胸が熱くなるね。

おうえん
Commented by ひろちゃん at 2012-12-17 09:38 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
次女ちゃん、お誕生日おめでとう(^-^)
10歳になったのね!
1/2成人式だね!
次女ちゃんは、お料理が好きなのね♪
自分でデコレーション、楽しかっただろうな。

本当、本当!元気でいてくれるだけで感謝よね☆
ついつい漢字テストの点数を見て「何なの?この点数は???」
なんて言っちゃうんだけどね*^^*
Commented by かなぱん at 2012-12-17 13:57 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
ウチの娘たち、なぜか自分でデコをやりたがるのよ。
もう10歳、いやまだ10歳か・・・。
早いような遅いような。
これからも元気に成長していってほしいよ^^
Commented by かなぱん at 2012-12-17 14:00 x
ひろちゃん、こんにちは♪
メッセージありがとう!
そうなんだよね、1/2成人式だね。
料理好きかな~~??
こういうことはやりたがるのよね。
楽しそうにやってたよ^^

あはは、勉強は笑っちゃうようなモンだけど、これは
しかたないかな~^^;
元気だったら何でもいいよ~、もう(笑)
Commented by あひる課長 at 2012-12-18 14:43 x
こんにちは(^^

お誕生日だったんですね!!
おめでとうございます(^^
10歳と言う一年が、また楽しい一年になりますように、心よりお祈り致します♪
自分で作った可愛いバースディケーキは、味も格別だったのではないでしょうか(^^

10歳ですか、、、10年後は「大人のエンジェル」になっていると思いますよ(^^
Commented by かなぱん at 2012-12-18 15:05 x
あひる課長さん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
自分でデコしたケーキ、たくさん食べてましたよ~。
ローソクもついに二けたです。
やっとここまで来たか~と言う感じです。

大人のエンジェル・・・・・そうなってることを祈りつつ、
子育てがんばりまっす(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。