富山から

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


富山に住む友達、ゆうこちゃんからプレゼントが届きました♪

f0191248_13384823.jpg

パティスリー「ル・クール」の黄金マドレーヌ。
黄金色に輝くおいしそうなマドレーヌ。
めちゃ人が並んでるお店なんだって。
そこで買ってきてくれたなんて、嬉しいよ~^0^

f0191248_13405929.jpg

そして、おなじみとなった「まつや」のとり野菜みそ、なんとゆず果汁が入った
ポン酢バージョン!
徳島産業と共同開発ということで。
これ、水炊きに一般的なポン酢と同じように使えばいいのかな。
みそポン酢・・・・・早く使いたい!
隣のなべスープは、製薬会社の作る薬膳なべスープ。
これもドキドキだなあ^^

ゆうこちゃんは文才があって、いつも楽しい手紙をつけてくれる。
今回もそうで、ひとりで爆笑してしまった。
寒さは大変ながらも、楽しく元気に暮らしているみたいで良かった^^
吹雪の中、南国チックな音楽を聞きながら運転気をつけてね❤
ストーブの石油は切らさないようにね。
そしてお正月は帰省して、名古屋のお雑煮をたくさん食べよう!
名古屋の雑煮、私も好きだよ~^^

いつもホントにありがとう☆
[PR]

by kana_pan | 2012-12-17 13:53 | その他 | Comments(6)

Commented by ロッキン at 2012-12-18 01:57 x
うわ〜 嬉しい贈り物だね!
うん、まさに黄金色に輝くマドレーヌ、めっちゃおいしそう〜\(^o^)/

一足早くサンタさんがきてくれたね!

おうえん
Commented by かなぱん at 2012-12-18 15:07 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
このマドレーヌ、おいしかったよ~^^
中まで黄色いの!
卵たっぷりなんだろうなあ~。

サンタさんが何人も来て、我が家は幸せよ♪
Commented by ゆうこ at 2012-12-18 20:47 x
マドレーヌおいしかったみたいで良かった。←自分ちの分、買ったのにまだ食べてないんだ^^;
ウチが送るいいものから変な物(こんぶパンとか)まで
果敢にチャレンジしてくれるかなぱん様…
これからもよろしくでござる。

下の記事の次女ちゃん、おめでとうだよ。もう10才かぁ。
自分でデコ、すごい。

富山は今夜から雪になりそう。
寒すぎてパソコンの画面がピンク色みたいな変な色になってて
笑えるわ。
Commented by かなぱん at 2012-12-19 15:11 x
ゆうこちゃん、こんにちは♪
マドレーヌ、ウマウマ~~♪
ホントありがとうね^^
今晩、とり野菜みそポン酢を使う予定だよ。
これも楽しみだ~。
どんどんチャレンジするぞ~^0^

次女にメッセージありがとう!
もう10歳なんだよね~。
デコ、ふたりともやりたがるんだよね。

ナニ?!寒さでパソコン画面が変な色に?
いいのか、それは・・・・・?
Commented by ゆうこ at 2012-12-20 17:35 x
パソコンの色は、寒さによる電圧低下のせいだと思う。
富山にきた最初の冬に初めてこうなった時はモニターが終わったと思った。今は、冬に蜂蜜が固まるみたいなもんだと思っている。
そしてもちろん今日の画面もピンク色だ。

自分デコはあの年頃にとってはたまらないくらい楽しいかもね。
自分の好きな材料を好きなように飾ったケーキを食べられるなんて
子供ちゃんにとっては夢のような世界かも~。

マドレーヌはきのうウチでも食べた。
想像より少し甘い目だったけど、おっしゃるとおり中まで真黄色だったよ!
Commented by かなぱん at 2012-12-21 09:29 x
ゆうこちゃん、こんにちは♪
寒さで電圧が低下するとは・・・・・おそるべし。
そんなことがあるんだね~。
慣れてしまうのもコワいな~。

自分でデコすると、好きな材料使えるもんね。
好きなだけ使って飾ったケーキを食べるのは、ホントに夢みたい
だよねえ。
マドレーヌ、おいしかったよね^^
好評だったわ♪
ありがとうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。