人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクハース

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


ミルクハース、あこ版です。

ミルクハース_f0191248_9174612.jpg

粉は、はるゆたか100%を使ってしまいました~。
牛乳ごねで、あこ酵母でゆっくり発酵させて。
ころころと可愛い焼き上がりです。
しっとり甘くておいしいです。

ミルクハース_f0191248_920837.jpg

イルプルーさんの「5つの混ぜ方、焼菓子36」から、オレンジのパウンドケーキ。
真ん中のひび割れがもうちょっと入ると良かったな。
焼きあがってすぐ、ラップに包んでおきました。
あ、シロップぬってない・・・。
いけませんね~、手抜き。
今日は切って食べてみたいなあ。

by kana_pan | 2012-12-21 09:23 | あこパン | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2012-12-21 12:19 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
ミルクハースってなかなか成型が難しいよね。
特に、イーストじゃなくて天然酵母で作ると・・

イル・プルーのケーキ作ったのね♪
今ね本を引っぱり出してきて見てるの。
ソックリに出来てるよ~
あっ、上が本の方がパックリなのね。
おいしかったかな?♪♪♪

この間話したクレオル、この本に載ってるの。
作り方を見ると工程が多くて挫折しちゃうけど^^;
すっごくおいしいんだよ~*^^*
Commented by ロッキン at 2012-12-22 03:53 x
綺麗に焼けてるね〜♪
はるゆたか100%って普通のとどう違うの?
日本って色々な種類のがあってよくわかんない。。。^^;

おうえん
Commented by かなぱん at 2012-12-22 16:34 x
ひろちゃん、こんにちは♪
そうだよね、成形難しいよね~。
焼き上がりを待ってる時はドキドキするよ。
あ、他のパンでもそうかも^^;

ソックリに出来てる?
上が割れなくってね~。
でもね、おいしかったよ^^
子供たちにも好評だったわ♪

クレオルもあったよね。
あれって、焼き芋を作るところから始まるんだよね。
挫折するわ~(汗)
Commented by かなぱん at 2012-12-22 16:37 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
ありがとう^^
キレイに焼けてる?
はるゆたかでパンを焼くと、甘みがあってもっちりしたパンが
できるんだ~。
コレって日本人好みかもね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。