メリークリスマス☆

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



クリスマスイブですね。

f0191248_14422018.jpg

今年のクリスマスケーキは、ガラスのオーバル皿に作ってみました。
これも子供たちがデコレーション。
ここからスプーンですくって取り分けていただきましょう。

f0191248_14441913.jpg

イチゴをたくさん乗せて。

f0191248_14444613.jpg

メレンゲきのこも可愛いから必須。

f0191248_1445834.jpg

ウチのケーキはサンタがふたり♪

今年はいい具合に三連休になりましたね。
この連休中に家族でクリスマスパーティを予定していた人も多いでしょう。
ウチは出かけることもなく、のんびりしたイブを過ごしています。
平穏が一番。
みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください^^
[PR]

by kana_pan | 2012-12-24 14:49 | こどもたち | Comments(12)

Commented by aya-ya-ya131 at 2012-12-24 20:57
美味しそう~♪
サンタさんが2人!いいなぁ~^^

平穏が一番。ですね。私も心からそう思います。
メリークリスマス!
Commented by ひろちゃん at 2012-12-24 21:44 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
メリークリスマス☆
のんびりと楽しいイヴを過ごしているのね♪
ガラスの器に入れてもいいね!
お腹の具合に合わせて好きな量を取り分けられるのもいいね。

↓のイルプルーの詰め合わせ、嬉しいね(^-^)
ダックワーズ入ってるかな?
お値段も飛び切りだけどお味も飛び切りなのよ~
イルプルーのお菓子を頂くとやっぱり素材って大切なんだなぁって思うわ☆
まっ、家庭ではそこまで拘れないけどね^^;

明日行ったらやっと冬休み♪
楽しい冬休みになるといいな*^^*
Commented at 2012-12-25 08:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nofuriru at 2012-12-25 22:08 x
かなパンちゃん、こんばんわ♬
お嬢ちゃんたち、楽しかったでしょうね〜!
ウチのしたの娘もデコが大好きだよ。
でも最近はなんだかやる気がないみたいで
けっきょく、ママやっといてってなっちゃうのよ^_^;
メンドくさいらしい...。
ウチは何にもやらなかったなあ。
ケーキもカップケーキ焼いただけ。
淋しいもんだわ。
かなパンちゃんちはお子さんがまだ小さいから
クリスマスも家族で楽しめるよね!
うちはもうダメだ〜。



Commented by けんたろう at 2012-12-26 07:31 x
お子さんとの共同作業のクリスマスはケーキ作り楽しそう。
いい思い出になりましたね。
Commented by satuki-basket at 2012-12-26 13:01
かなぱんちゃん、こんにちは♪
すっかりご無沙汰しちゃっててごめんね~!

オーバルにケーキ、いいアイデアだね!!
いちごがいっぱいでおいしそう~~!
ほんと、平穏、普通がいちばんだよね♪

大好きなクリスマスが終わっちゃって、さみしいなぁ(笑)
一気にせわしなく年末に突入だね!

来年もよろしくね~^^
よいお年をお迎えくださいませ♪
Commented by かなぱん at 2012-12-26 13:25 x
アヤちゃん、こんにちは♪
サンタはふたり用意しないと、娘たちがケンカするのよね~。
他の物はふたりで一つ!って言えるけど、食べ物はねえ^^;

そう、平穏に毎日を過ごしたいものだよね。
何事もないのが実は一番平和だったりするよね。
Commented by かなぱん at 2012-12-26 13:29 x
ひろちゃん、こんにちは♪
ガラスの器に作るケーキもいいでしょ~♪
なんだかカフェ風だよね。
これ、やってみたかったんだよね~。

イルプルーの詰め合わせ、ダックワーズは入ってなかったよ。
食べてみたかった西洋かりんととか、大好きなガレット・ブルトンヌが入っていて嬉しかった~。
うん、素材って大事だよね。
出来る範囲で満足いくものを作りたいなあ。
やっぱりお菓子って特別だもん^^

冬休み、もえちゃんと一緒に楽しんでね☆
Commented by かなぱん at 2012-12-26 13:31 x
鍵コメさん、こんにちは♪
寄り添うサンタ(笑)でございます。
ケーキのデコ、楽しそうにやっていました。
クリスマスってまた特別ですからね。
冬休みに年末年始もあり、浮かれっぱなしの子供たち^^;
ま、家の中が楽しい雰囲気っていうのはいいものですよね。
Commented by かなぱん at 2012-12-26 13:34 x
nofu先生、こんにちは♪
あ、先生のトコは何もしなかったんですね。
ケーキはどんなのかなってひそかに楽しみにしていましたが。
次女ちゃんも、今は他の事が楽しいのかな?
できる間は一緒に楽しみたいですね^^;
Commented by かなぱん at 2012-12-26 13:35 x
けんたろうさん、こんにちは♪
子供たち、とっても楽しそうにデコしていました。
クリスマスが一緒に楽しめるのもいつまでかな~。
Commented by かなぱん at 2012-12-26 13:39 x
satukiちゃん、こんにちは♪
ガラスの器にケーキ、やってみたかったの^^
カフェみたいって思っててね。
ラフにすくって食べました。
いちごがいっぱいに見えるけど、サンドしたのは実は
みかん缶なのよ~^^;
クリスマス前はいちごが高いから、たくさん買えないのよね。

satukiちゃんちのツリー、ブログでいつも見るけど豪華
だよね。華やかで素敵な季節だもん、終わっちゃうとなんだか
さみしいよねえ。
一気に年末モードよね。

今年も仲良くしてくれてありがとう^^
来年もよろしくお願いします。
良いお年を☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。