マーブルのパウンドケーキ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


今日焼いたお菓子。

f0191248_1348953.jpg

イルプルーのお菓子の本から、マーブルのパウンドケーキ。
生地にはほんの少し、オレンジの香りがついているの。
黒い生地はココアパウダーじゃなくて、チョコレートを使用。

焼き上がりは想像していたよりふかっとした感じ。
そしてやっぱり、チョコレートはいい香り。
焼き上がりをすぐラップに包む、とあるけどラップの耐熱って大丈夫だっけ?
クグロフ型で焼いたケーキって初めてだ。
明日食べる予定、どんな味になってるのか楽しみ~。

今日のレシピ本はこちら。

f0191248_13574042.jpg

「イルプルーのパウンドケーキ おいしさ変幻自在」
この本ももっと活用しなくちゃね。

それにしても、お菓子を作る時間を捻出するのって難しい。
他のブロガーさんたちはどうやって時間のやりくりをしてるのかな。
みんな本当に手際がいいな~。

今日は次女が風邪で欠席><
大したことはないので、家で食っちゃ寝~してマス^^;
[PR]

by kana_pan | 2013-01-09 14:01 | お菓子 | Comments(6)

Commented by けんたろう at 2013-01-09 21:54 x
焼き上がりをすぐにラップしてしっとり感を際立たせるんですね。
チョコの香りもとっても美味しそう!

今年もよろしくおねがいします。
Commented by ロッキン at 2013-01-10 01:33 x
マーブルのパウンドケーキ、綺麗に焼けてるね〜
こういう型で焼くのもいいね! 今度やってみよー

「イルプルーのパウンドケーキ おいしさ変幻自在」・・・・タイトルからしてこれは読んでみたいわ! 今度日本に帰ったら探してみよ〜っと。

おうえん
Commented by KAZ at 2013-01-10 01:35 x
いいなあ、美味しそうだなあ、こんなふうにお菓子、作れたらいいなあ・・・。パンさえロクにできないから無理ぽいけど^^;
時間、私も全然不足・・・。誰か余らせている人、時間くれっ!www
Commented by かなぱん at 2013-01-10 13:18 x
けんたろうさん、こんにちは♪
今年もよろしくお願いいたします^^

すぐラップで包んでおくとしっとりとしますね。
ココアで作るのと違って、チョコレートを加えると本当に
濃厚になります。
おいしいです^^
Commented by かなぱん at 2013-01-10 13:20 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
マーブルのケーキ、初めて作ったんだよ~。
クグロフ型で作ると華やかでいいね。

ここの本のタイトル、毎回こってるんだよね^^
見ているだけでも楽しいけど、それだけで満足せず
どんどん作ってみようっと。
Commented by かなぱん at 2013-01-10 13:22 x
KAZさん、こんにちは♪
いやいや、きっとKAZさんにもできますよ!
私はキレイな生ケーキとかは作らないのですが、こういう
焼菓子は好きなのでたまに作ります。
ケーキ屋さんで買うと高い!というのが理由だったりして^^;
高いのにはちゃんとわけがあるのはわかってるんですか^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。