バゲット

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


ウーヴリエであこのバゲットを。

f0191248_12375671.jpg

久しぶりにこねるバゲット生地、昨日はそれに加えてなんだか
気合も入らず、成形しながら「大丈夫かな~・・・・・」なんて思ったり。

いつも使っているタイプERとは違った触り心地。
あれ、こんなにコシあったっけ?
こんなに弾力あったっけ?
違う粉を使うのも刺激的。
発酵が終わってスーッとクープを入れてオーブンに入れて、
「頼むよ~」って誰に言ってんだか。

なんとか恰好がついて良かった^^;
今日の朝食にガシガシと食べながら、「久しぶりのバゲットはアゴが疲れる」とか
笑ってみたり。


今日はいつものスーパーでなく、「フーズコア」まで行ってきた。
改装してから一度も行ってなかったので、どんなものかなあと。
行ってびっくり、すごい品揃え。買い物してて楽しい!
一人でニコニコと嬉しそうにカゴを持ってうろうろしてしまった。
いつもネットで買っていたコーミのオイスターソースや、ギャバンの
カレースパイスミックスもある!
これはまた行かなくちゃね。
ちょっとウレシイ発見。

明日から3連休。
ダンナも長女も次女も、みんなゆっくりして風邪なおそうね^^
[PR]

by kana_pan | 2013-01-11 12:50 | あこパン | Comments(4)

Commented by aya-ya-ya131 at 2013-01-11 13:29
かなぱんさま

美味しそうなパンやケーキが並んでいますね~^^
お菓子作りは滅多にしないので(だって作ったもの全部1人で食べてしまう勢いだろうから)
見ていて新鮮です。
マーブルのパウンドケーキ、食べてみたいなぁ!!!
焼き菓子が美味しい季節ですね♪
Commented by よしお at 2013-01-11 16:45 x
こんにちは。

せっかくの連休が体力回復連休になってしまいますね。
ま、
それでもみんな一緒に過ごせるわけで、逆に楽しい連休になるかもです。

とにかく早く良くなるといいですね。
週末も寒さが続きそうなので、お大事にしてください。

Commented by かなぱん at 2013-01-13 08:36 x
アヤちゃん、こんにちは♪

焼菓子がおいしい季節だよね^^
アヤちゃんのおうちは今、人数が少ないし、お菓子を作ったら
ひとりで食べちゃいそうだよね^^;
パンと同じような勢いで作っちゃうとたくさんできちゃうの。
少しずついろんな物をつくればいいんだけど、器用にできなくて
ねえ・・・。
マーブルのパウンド、気に入っちゃいました♪
Commented by かなぱん at 2013-01-13 08:38 x
よしおさん、こんにちは♪

連休中ですが、みんな家でグダグダしておりますよ。
ダンナはちょっとずつ回復しています。
娘たちも休み明けは元気に学校へいってほしいものです。

ありがとうございます^^
よしおさんご家族も、お体に気をつけて。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。