グラハムクッペ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


クッペが私を呼んでいる。
「最近オレを焼いてない」

f0191248_13175828.jpg

焼きました。
あこ酵母でグラハムクッペ。
粉は何にしようかと迷ったけど、大好きキタノカオリで。
久しぶりすぎて成形思い出すのに時間かかった^^;

クープも元気よく開いてくれて、香ばしく焼けました。
ああ、久しぶりに焼いてみるとやっぱり可愛いころんとしたクッペ。
焼き立てに頬ずりしたい!(ほっぺ切れるけど)
焼き立てにかぶりつきたい!(口の中切れるけど)
・・・なんとか冷静に朝までガマン、朝食にいただきました。
クリームチーズとジャムをダブルで塗ったった~。

f0191248_13264130.jpg

やっぱりこういうパンが好き。


最近になってやっと、パソコンで市立図書館の利用者登録をした。
マイページに登録しておくと、自分の予約した本が届いてるかな?
とか、こんな本図書館にあるかな?とか、確認できるの。
ここでね、新着図書なんて見てしまうとイケマセンね。
どんどん予約入れたくなっちゃう。
今朝も3冊、予約しちゃった~。
図書館大好き。(あ、モチロン本屋さんも大好きよ)
何といってもタダで本が読めるのだ!つまんなかったら返しちゃえば
いいのだ!
新刊もリクエストすれば用意してもらえるのだ!
みんな、図書館へ行こう!(本屋もね!)
[PR]

by kana_pan | 2013-01-16 13:33 | あこパン | Comments(2)

Commented by ロッキン at 2013-01-17 01:21 x
クッペが私を呼んでいる。「最近オレを焼いてない」・・・あはは、わかるよ〜 うん、うん、そうして呼ぶ時あるんだよね。で、ちゃ〜んと焼いてあげたとこが偉い! (^^)
しかも、綺麗に焼けたね〜♪

今の図書館ってほんと便利になったよね。私はあまり利用しないけど(←本が嫌いな人。^^;)、友達が結構利用してるよ、こっちでも。(^^)

おうえん
Commented by かなぱん at 2013-01-17 11:55 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
そう、呼ばれて焼きました~^^
元気に焼けて良かったよ。

そちらの図書館ってどんなのかな?
うちの近くの図書館はとっても古くて、私が小学生の頃から
変わってないの!同じ建物!
建て替えてくれ~、って思うわ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。