サブレ・オランジュ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



オレンジのサブレ、「サブレ・オランジュ」を焼きました。

f0191248_11444628.jpg

イルプルーのレシピ本、「5つの混ぜ方 焼き菓子36」から。
このお菓子に使う「コンパウンドオレンジ」という材料があるのですが、
それを入れるとオレンジの香りがとっても強く出ます。
バターもたっぷり使って、食べると思わずニンマリしてしまうサブレ。
こういうお菓子も大好きなのです。
毎回、ちゃんと出来るかとドキドキなイルプルーのお菓子、次は何を
作ろうかな。


あこの山食も焼きました。

f0191248_11484622.jpg

はるゆたかとグラハム粉を使って、牛乳ごねの山食です。
甘い香りがいっぱいの食パン。
バターは入れないのですが、牛乳効果かな。
トーストするとさっくりします。
[PR]

by kana_pan | 2013-01-17 11:51 | お菓子 | Comments(2)

Commented by ロッキン at 2013-01-18 01:53 x
サブレ。。。綺麗に焼けてるね〜 しかも、オレンジか。いいね、これは! 紅茶といただきたいわ。

牛乳ごねの山食・・・あま〜い香りがこっちまで漂ってきそうだよ!\(^o^)/

おうえん
Commented by かなぱん at 2013-01-18 14:10 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
オレンジのサブレ、おいしくてつい食べちゃうよ^^
紅茶にも合いそうね。

山食は今朝、卵サンドにしていただきました~。
食パンはおいしいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。