月曜日に休むなよっ!

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



今朝、起きてきた長女が「頭痛い・・・・・」だって。
熱は微熱程度、体だるいんだって。
で、学校休み。
休日しっかり遊んで、月曜日に休むなっての・・・。
いちにち横になっていたら元気になりまして、このままなら明日は学校に
行けるでしょう。

f0191248_16441280.jpg

かまわずパンを焼くワタシ。
あこでも角食を焼いておきましょう、とね。
でもやっぱりグラハム角食なのよ。
カクカクしすぎちゃった~^^;
奥のなんて羽根が生えてるよ、ギョウザじゃないっての。
生地量の調整しなくちゃね。成形は珍しくネジネジで。

f0191248_16473088.jpg

こちらはイーストパン、マルチシリアルを使って普通に丸パンを。
あと3分!!ホイロを待つべきだったな~。
部屋が寒すぎて、発酵器に入れても発酵が遅いの。
一次発酵もなかなか進まず、粉量200gなのに1時間半くらいかかっちゃった。

今日も茶色の写真でした~^^
[PR]

by kana_pan | 2013-01-28 16:50 | あこパン | Comments(4)

Commented by ロッキン at 2013-01-29 00:46 x
休日しっかり遊んで、月曜日に休むなっての・・・っていうの、親としてよ〜くわかる!! 私もそう思う時あるもん。
気をひきしめんかいっ!てね。^^;

やっぱり、かなり寒いから発酵にも時間がかかっちゃうのね〜 でも、とっても美味しそうだよ。

応援
Commented by けんたろう at 2013-01-29 07:29 x
気温が低いとやっぱり発酵遅いですよね。
ドイツではいろんな粉や雑穀があるので、パン作りも頑張りたいなぁ。
娘さん大した事ななさそうで良かった。
Commented by かなぱん at 2013-01-29 14:59 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
ありがとうね~。長女は今日はちゃんと起きて、元気に学校へ
行ったよ~。
やっぱり元気でいるのが一番だよね!

寒い寒い!パン生地もきっと寒いのね~。
お菓子を作っててもすぐにバターが固くなるよ^^;
Commented by かなぱん at 2013-01-29 15:00 x
けんたろうさん、こんにちは♪
そうなんですよ、パン生地もきっと寒いのかな?
発酵が遅いです。
ドイツでもいろんな粉があるんですね!
パン作り楽しみですね!

ありがとうございます、長女はすっかり元気になって学校に
行きましたよ~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。