人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートとナッツのクッキー

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


イルプルーの新刊「贈られるお菓子に真実の幸せを添えたい」から、
チョコレートとナッツのクッキーを焼きました。

チョコレートとナッツのクッキー_f0191248_9221553.jpg

スイートチョコと、ナッツが3種類。
くるみとアーモンドとココナッツが入っています。
ココナッツを使うのって久しぶり。
焼くとスゴイ香りなのです。
チョコと3種のナッツの香りが朝っぱらからあま~く漂ったのでした。

節分も終わり、立春ですね。
もうお雛様を出さなくっちゃ。
昨日スーパーへ行ったら、もうお雛菓子を売っていました。
あられとか、マシュマロとか、最近のお雛菓子はいろんなのがありますね。

バレンタインも近づいてきて、チョコレート売り場も華やかです。
長女は今年も友チョコを交換するんだそうな。
かわいいな~。

中学受験をした何人かのお友達、そろそろ結果が出るころでしょうか。
納得のいく春になるといいですね。

by kana_pan | 2013-02-04 09:30 | お菓子 | Comments(6)

Commented by ひろちゃん at 2013-02-04 12:55 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
イルプルーのお菓子、沢山焼いているね!
このクッキー、チョコが入っているからバレンタインにもいいね♪
パパのチョコは水曜日習い事の帰りにもえと選ぶ予定なの♪
と言っても毎回もえが決めたのになるんだけどね^^

長女ちゃん、どんな友チョコを作るのかな?
もえはまだ言わないな~
揚げる人もいないみたい。小学2年生じゃまだかな?*^^*

↓あこのパンってチーズと合うよね!
あと蒸しパンもすっごく合うね。
あこの中華まんや花巻き大好きなの♪
Commented by ロッキン at 2013-02-05 02:18 x
チョコと3種のナッツの香りが朝っぱらからあま~く漂った・・・あぁ、想像しただけで幸せな気持ちになれるわ。
このクッキー、朝のお茶の時間にいただきたい!

おうえん
Commented by nofuriru at 2013-02-05 09:58 x
かなパンちゃん、こんにちわ〜♬
今日はいいお天気だね(^.^)
こーんないいお天気の日は気分もいいね!
クッキー、イルブルーレシピなんだね。
なんか高級そうだな。
かなパンちゃんはイルブルーのお菓子とかよく焼いてるね。
私も本屋さんで探してみようと思いながら未だならず...(^_^;)
まあ、お菓子はあんまり焼かないんだけどね。

友チョコ、数がスゴくない?
うちの娘どもは2人でいっぱい作るもんだから
キッチンがすごいことになっちゃうんだよね。。
片付けもしろっつーの。
かなパンちゃんちはキチンとしてくれる?

Commented by かなぱん at 2013-02-05 15:59 x
ひろちゃん、こんにちは♪
このクッキー、とってもおいしかったよ~^^
そうだね、チョコ入りだからバレンタインにもいいかも。
パパさんのチョコ、もえちゃんと選ぶのね。
いっぱいあって、目移りしちゃうよね~♪♪

長女はね、作ると言ってもチョコを溶かしてアルミのカップに
流し固めるだけよ~。
子供が最初に作るチョコ菓子だよね。

あこのチーズパン、すごくおいしかったよ~!
あことチーズ、合うよね!
これはリピートだなあ^^
Commented by かなぱん at 2013-02-05 16:00 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
そうなのよ、朝からすごい香りに頭がクラクラよ。
嬉しいお茶菓子だよ~^^
Commented by かなぱん at 2013-02-05 16:06 x
nofu先生、こんにちは♪
朝はいいお天気だったのにい~。曇ってきましたね。

イルプルーのお菓子、手間はかかるけどおいしいです。
ひたすら混ぜるのがまだ疲れますが^^;
イルプルーの本、昔のは柴田書店とかが出してるんですが、
ここ何年かは自分の所から出版されているので、本屋さんに
あまり置いていなかったりします。
名駅のジュンク堂にはいつも、何冊かあるようです^^
一度ぜひ~♪

先生のトコは二人とも作るんですね!
ウチは長女だけなのです。
あげる友達も、一人か二人なので大したことなくって。
チョコレート使うとキッチンがすごいことになりますよね!
あとはボウルとか器具もギトギト^^;
私が見張っていないと片付けできないんですよ~><
最後まできちんと片づけてほしいものです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。