この香りだ!

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


イルプルーの新刊「贈られるお菓子に真実の幸せを添えたい」から、
「チーズとアーモンドの塩味のクッキー」を焼きました。

色気もなんにもない写真ですが。

f0191248_15512973.jpg

エダムチーズとアーモンド、松の実たっぷり。
塩とコショウも入っています。
このお菓子、お店で一度だけ買って食べたことがあるのです。
もう何年前だったか・・・。
今日、焼いている時にオーブンから漂う香りをくんくん。
あっ、あの時と同じ香り!
感激して食べたこのお菓子の香りだ!
懐かしさに涙が出そうでした。

まだほんのり温かいのをパクっとザクッと。
うーん、おいしいよ。
これはワインかビールが欲しくなっちゃう。

是非、お店のを取り寄せて食べてみてっ。
そして自分でも作ってみてっ。
[PR]

by kana_pan | 2013-02-07 15:57 | お菓子 | Comments(2)

Commented by ロッキン at 2013-02-08 01:47 x
松の実をお菓子に入れるって新鮮!!
松の実といったら、ペストソース!っていうのしか浮かばなかったよ。
で、これはワインとあうのね〜
食べてみたいわ。

Commented by かなぱん at 2013-02-09 06:04 x
ロッキンちゃん、おはよう♪
そう、新鮮でしょ?
もちろん、ジェノバソースにしてもおいしいし好きなんだけど、
お菓子もいいね~。
おつまみにも良さそうなの。
これは食べてみてほしいな~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。