人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトーショコラ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



バレンタインも近いし。

ガトーショコラ_f0191248_552919.jpg

ガトーショコラを焼きました。
大好きなお菓子のひとつです。
イルプルーのお菓子本「5つの混ぜ方 焼き菓子36」のレシピで。
今年はちゃんとペック社のチョコレートを買いました。
いい香り~♪チョコレートには魔力がありますね。

昨日のお昼頃、このケーキの材料を用意しつつコーヒーを飲んでいると
小学校から電話。
次女が熱を出してしまったので迎えに来て、ということで。
寒い中、迎えに行ってきました。
夕方になって病院に連れて行きましたが、インフルエンザの反応は出ず。
普通の風邪かなあ・・・、朝になって熱が上がってたらもう一度来てねと
言われて帰りました。
ちょうど連休だし、しっかり治してほしいです。
・・・・・・・・・・・遊び過ぎなんだってば!次女!

この前のマーブルチョコパン、断面はこんな感じでした。

ガトーショコラ_f0191248_5583669.jpg

三つ編みにしたので不規則な模様になっています。
これはいいなあ^^
あんこでも作ってみたいです。

by kana_pan | 2013-02-09 06:01 | お菓子 | Comments(6)

Commented by ひろちゃん at 2013-02-09 20:52 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
3連休楽しく過ごしているかな?(^-^)
我が家は昨日、今日とパパの事務所の大掃除と引っ越し準備でした~^^;
違う会社が引っ越してくるからレイアウトとか考えていて
パパ大変そうだわ´ε`;

ガトーショコラ、おいしいよね!
私は藤野真紀子さんのレシピが好きなの♪
かなぱんちゃんは、イルプルーレシピで焼いたのねん♪
ハート型に焼けていて可愛いね。
ペックのチョコ、おいしいよね~
前に1度ペックのチョコで失敗した事もあったのよね・・・
イルプルーで推奨だったんだけど好きじゃなかったのね(-"-)

↓チーズとアーモンドと塩味のクッキー、焼いている間に同じ香りがしたってことは
バッチリちゃんと出来ているって事よ!´∀`
かなぱんちゃん、すごいね☆
懐かしさに涙が出そうってとっても良く分かるわ ´ェ`

楽しい連休をです*^^*
Commented by かなぱん at 2013-02-10 10:54 x
ひろちゃん、こんにちは♪
次女の体調も良くなりつつあって、のんびりの連休です^^
ひろちゃんちは忙しそうだね!
事務所の大掃除だなんて、寒いのにお疲れ様^^;

ハート形のケーキにしたよ~。
ダンナに見せたら笑ってありがと~って言ってくれたわ。
昨日食べたけど、ペックのチョコレートっておいしいのね。
気に入ってしまったよ~。

チーズとアーモンドの塩味のクッキー、これは一度食べた
だけで忘れられない味だったの。
イルプルーのお菓子はみんなそうだけどね。
自分でも作れたら、って思っていたからレシピが載っていて
嬉しかったよ^^
大事に食べてるよ~。

ひろちゃんも楽しい連休をね❤
Commented by あんこ at 2013-02-10 20:57 x
かなぱんサン、こんばんは~^^
3連休、いかがお過ごしかな^m^
次女ちゃん、その後大丈夫でしたか???
インフルエンザの検査って、するのが早いと結果がでませんよね~^m^;
お大事になさってください・・・^^

でね!
ガトショコ~♪
チョコ好きのあんこ、ノックダウンですよ~!
ハートのガトショコ、可愛いわ~♪
この真ん中の割れ方がまた美味しそう♪
Commented by ロッキン at 2013-02-11 00:13 x
ガトーショコラ、美味しそうーーー!
ハート型で可愛いね!
今年、まだ作ってなかったな・・・

マーブルチョコパン・・・これ、今すっごく食べたいわ!

おうえん
Commented by かなぱん at 2013-02-11 06:07 x
あんこさん、おはようございます♪
次女はインフルエンザではなかったようで、だいぶ元気に
なりましたよ~、ありがとうございます^^
おかげで連休はのんびりと過ごすことになっております。

ガトショコ~♪
おいしかった!
あんこさんもチョコ好きだもんね~^m^
かなり濃厚になっておりますよ~。
これ、大好きです♪
Commented by かなぱん at 2013-02-11 06:09 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
ハート型ってかわいいよね~^^
みんな喜んで食べてくれたよ。嬉しいなあ♪

マーブルチョコパンも人気のパンよね。
子供が好きなんだよね~。
いつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。