春色サラダ☆

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


たまにはゴハンのおかずなど。

f0191248_1448231.jpg

八百屋さんに行ったら菜の花が山積みになっていました。
そしてお買い得♪
ついでにジャガイモも買いました。
「インカのめざめ」っていう種類のジャガイモで、とっても甘いのです。
初めて子供に食べさせたとき、サツマイモと間違えたくらい。

ふふふ~ん、と家に帰って料理。
ジャガイモと適当に切った菜の花は蒸します。
ベーコンはスライスしてフライパンで炒め、蒸しあがったジャガイモを
小さく割り、塩とマヨネーズで和えます。
最後に菜の花の水気を絞って混ぜ、出来上がり。

菜の花の香りがカラシのようにツンとしていて、子供たち食べるかな?と
心配しましたが、何も言わずパクパクと食べちゃいました。
彩りも明るく、春の気分のサラダです。

さて。
今日は初めてのヨガ体験^^
小学校のPTA成人教育部のセミナーでした。
素敵な先生に教えていただきながら、無理のない優しいヨガ。
行って良かった~。
ヨガって、頑張らなくてもいいんだって。
無理しなくていいんだって。
頑張りすぎ、無理することは体に対する暴力なんだそうです。
うーん、気持ちよく体を伸ばせたかな?
帰ってきて今、体が痛いです。
体がほぐれてきたからかな?

f0191248_14555151.jpg

ケーキのスポンジを焼いて・・・・・。
どんなモノに変身するのか・・・・・?
[PR]

by kana_pan | 2013-02-15 14:57 | ごはん | Comments(8)

Commented by ひろちゃん at 2013-02-15 16:59 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
今日はこっちは雨降りで寒いよ(>_<)

春色サラダ、インカのめざめも入っているのね♪
あのお芋はおいしいよね!
菜の花も大好き!いつもニンニクと炒めちゃうんだけど
サラダに入れるのもいいね♪

このスポンジはどんなデコレーションになったのかな?♪

↓2色のチョコレートも可愛い~
THEバレンタインデーね♡
かなぱんちゃん、楽しい週末をね*^^*
Commented by あひる課長 at 2013-02-15 17:23 x
こんにちは(^^

菜の花が出てくる季節ですね〜♪
なんて思ったら、「インカのめざめ」!!
いいなぁ〜(^^)僕、未だに食べた事がないんですよ。
別名「栗芋」でしたっけ?
元道民でありながら、一度も食べた事ないのは悔しい、、、インカレッドは食べたんですけどね(^^;

彩りも良くて、とっても素敵なサラダ♪
少しづつ、春が近づいているのが伝わるサラダですね(^^

ぽちっと応援♪
楽しい週末をお過ごしくださいね(^^
Commented by あんこ at 2013-02-16 17:30 x
かなぱんサン、こんにちは~^^

菜の花!大好き!!
インカのめざめもあんこもいただいた時は
品種によってこんなに違うのか~って思った♪
大好きなお芋と菜の花の組み合わせのサラダ、美味しそう~♪

でさ!

スポンジ、どんなケーキになるのかな!
楽しみにしてる~!
Commented by けんたろう at 2013-02-17 05:24 x
ご無沙汰してしまってすみません。
インカの目覚めって美味しいですよね。
素揚げして使うと栗のような風味もあって大好きでした。
菜花も春に向けてどんどん美味しくなりますよね。
スポンジは何に変身するのかな?
Commented by かなぱん at 2013-02-18 08:04 x
ひろちゃん、おはよう♪
今日も雨降りになったよ~。
自転車移動ができなくて、雨の日は面倒だわ^^;

インカのめざめ、おいしいお芋だよね。
サラダにもいいし、揚げてもいいし。
菜の花もいろいろ使えるね。
一番多いのはお味噌汁かなあ^^

スポンジはね、ふふふ、長女のバースデーケーキになったよ。
長女が自分でデコしたの。
楽しそうだったよ~^^
Commented by かなぱん at 2013-02-18 08:05 x
あひる課長さん、おはようございます♪
菜の花の季節ですよ~。
色も明るくて、いい野菜ですよね。

じゃがいもっていろんな種類がありますね。
そう、北海道といえばじゃがいも!
インカのめざめも是非、食べてみてくださいね~^^
春色のサラダ、おいしかったです♪
Commented by かなぱん at 2013-02-18 08:07 x
あんこさん、おはよう~♪

そうそう、あんこさんは野菜大好きだもんね~♪
菜の花も春らしい明るい色で、使える野菜だよね。
インカのめざね、おいしいですね~。
これは気に入ってしまった!
八百屋さんもサラダがおすすめって言ってました^^

スポンジ!
長女のバースデーケーキになりました~☆
Commented by かなぱん at 2013-02-18 08:09 x
けんたろうさん、おはようございます♪
インカのめざめっておいしいですよね^^
揚げたものもとっても気に入りました。
八百屋さんのおすすめは、サラダだそうです。
甘みがありますからね^^

スポンジは、長女のバースデーケーキになりました♪
楽しくデコしていましたよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。