カニの日

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



少し早いのですが、土曜日に長女の誕生日祝いをしました♪

f0191248_7541367.jpg

前日に焼いておいたスポンジに、長女が自分でデコレーション。
みかん缶とイチゴで、生クリームたっぷり。
楽しそうに作っていました。
ケーキの大きさも6号サイズ(18センチ)になりまして。
大きくなったなあと・・・。

で、年に一度のカニを食べる日でもあったわけです。

f0191248_7563062.jpg

リクエストごはんはモチロン、カニ!
家で蒸したタラバガニを食べて大満足。
次女はカニ大っ嫌いなので、から揚げも作っておきました。
あとは簡単にサラダなんかも。

プレゼントももらって、嬉しそうな長女。
産まれてからもう、干支がひとまわりするなんて信じられない~^^;
長くて短い12年、これからも元気に成長していってね^^
[PR]

by kana_pan | 2013-02-18 08:00 | こどもたち | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2013-02-18 08:39 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
12歳、楽しい事幸せな事が沢山の歳になりますように(^-^)

それにしてもかなぱんちゃんは偉いね!
毎回ちゃんと手作りのケーキにしているもの。
大きくなっていい思い出になるよね♪

カニ、うちもみんな大好きよ♪
豪華だわ☆
次女ちゃんはカニが嫌いなのね´・`カニのどんな所がダメなのかなぁ?
エビもダメかな?

また一週間元気に行こうね*^^*
Commented by あひる課長 at 2013-02-18 17:51 x
こんにちは(^^

お誕生日、おめでとうございます♪
また一年、そしてこれからも、楽しい事がたくさんありますように(^^
干支を一周すると、なんとも感慨深いですよねぇ、、、そんなオジサン、干支を3周しちゃいましたよ(笑

美味しそうなケーキに、豪華なタラバガニっ!
イイですね〜(^^
こんもりな殻が、「大満足」を物語りますね♪

ぽちっと応援♪
楽しい一週間になりますように(^^
Commented by かなぱん at 2013-02-19 16:10 x
ひろちゃん、こんにちは♪
お祝いメッセージありがとう☆
12歳、小学校も卒業だよ~。
もう中学生になるなんて!信じられないよ~!

ケーキは一応、家で作ることにしてるの。
とは言っても、今年はスポンジを焼いておくだけで
あとはほとんど長女がやっていたの。
デコが楽しいみたいだから、こういうのもいいよね。

次女はね、カニ・エビ・タコ・イカ全部苦手なのよ~。
貝類も、唯一食べられるのがアサリのお味噌汁。
独特の匂いや食感がダメみたいなの。
ま、無理しなくてもいいんだけどね。
海のお宿なんかには、行きたくても食事に困っちゃうよ~^^;
Commented by かなぱん at 2013-02-19 16:12 x
あひる課長さん、こんにちは♪
お祝いメッセージありがとうございます☆
干支もついに一周ですよ~。
えっ?!あひる課長さんは三周しましたか・・・・・。
感慨深いかも・・・・・・^^;

カニが好きな長女ですが、食べられるのはこの日だけ。
たくさん食べて満足したようです。
タラバガニはボリュームがあっていいですね~。

今週もまた、ひいひい言いながらがんばりまっす。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。