桜あんぱん

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



そろそろコレでしょ。

f0191248_15512582.jpg

桜あんぱん♪
あこ酵母のコッペパン生地で作りました。
桜あんはクオカで買うことが多いです。
500g入りの袋なんですが、同じ袋でもあんこが固い部分と柔らかい部分が
あるようです。
全部取り出して混ぜてしまえばいいのかしら。
そんなこと気にするのは私だけかな。

今日はずっと曇り空で、風が冷たくてとっても寒~い。
まだあったかい桜あんぱんを食べて、気分だけでも春です。

残り生地はワンローフにしちゃいました。

f0191248_1557756.jpg

めりめりっとしてますが・・・・・こっち側だけです^^;
トーストするとさっくり、こっちもまたおいしいのです。

今日は長女の授業参観に行ってきました。
毎度毎度ですが、学校は寒い!!!
長女にとっては小学校最後の授業参観です。
普通の授業じゃなくて、家の人に感謝の気持ちを伝える会、になっていました。
今どきの小学生にとっても、感謝を伝えたい家の人というのは「お母さん」なんですね。
ほとんどの子がそうで、びっくりします。
ダンナも一緒に行ったのですが、何だかさみしそう~にしてましたよ。
卒業と中学入学に向かって、長女らしい明るさで進んでいってほしいです。
[PR]

by kana_pan | 2013-02-19 16:04 | あこパン | Comments(10)

Commented by けんたろう at 2013-02-19 18:21 x
娘さん4月からは中学生なんですね~。
春が待ち遠しいですね。

桜餡、香りが良くておいしいですよね。
パンの形も本当にきれいです!
Commented by KAZ at 2013-02-20 00:42 x
こんばんわ。
先日は色々教えて頂きありがとうございました^^
おかげさまで少しだけ気に入るパンにちかづいたかもしれません。
パンケースもとうとう2代目、内側コーティングのやつに乗り換えました^^:
また教えてくださいね♪
「ワンローフ」って1山ってことですか?
Commented at 2013-02-20 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AL17 at 2013-02-20 14:23
かなパンさん こんにちは~^^
餡子星人なので 特に今回の桜餡パンが食べたくて食べたくて
昨日からずっと 狙っておりますが><!
バケットや山食も凄いお上手に焼かれて 尊敬です♪
ブログにもお立ち寄り下さり 凄い嬉しかったです。
有難うございますヾ(^▽^)ノ
Commented by かなぱん at 2013-02-20 17:22 x
けんたろうさん、こんにちは♪
いよいよ中学生です^^
期待と不安が半々のようです。

桜あんを使うとぐっと春らしくなりますね。
ありがとうございます^0^
Commented by かなぱん at 2013-02-20 17:25 x
KAZさん、こんにちは♪
いえいえ、お役にたてることがあれば良いのですが。
ホームベーカリーもパンケースが痛んだりしますよね。
私も使っていた頃は羽根が羽根の根元?の部分が
ダメになり、3回くらい替えました^^;
そう、ワンローフは1山のパンのことです^^
Commented by かなぱん at 2013-02-20 17:29 x
鍵コメさん、こんにちは♪
そうなんです、さみしそうでしたよ~^^;
照れならまだいいのですが、みんなの中ではお父さんって
存在感がないのかしら??と思いました。
頑張って働いてるのに、なんだか切ないですねえ。

中学生になるんですよ~。
私は早く成長してほしいと思っていますが(笑)
ダンナは大きくなっちゃうのも寂しさ半分、嬉しさ半分
みたいですよ。
父親ってそうなのかしら・・・。
Commented by かなぱん at 2013-02-20 17:30 x
あきさん、こんにちは♪
餡子好きでしたか~^0^
桜あんもおいしいですよね。色も春らしくできます。
いえいえ、お褒めの言葉をありがとうございます^^
またお邪魔しますね~♪
Commented by satuki-basket at 2013-02-20 21:15
かなぱんちゃん、こんばんは^^

さくらあんぱん、ふっくらいい色でおいしそう!
クオカの桜あん、ゆるいよね!
そして、高くなったねー(汗)
うん、使い初めの場所やロット?で、固さ違うのかな?!
一旦出して混ぜるのも、痛みが早くなりそうでためらわれるよね。
春らしくて、おいしいから、これからじゃんじゃん焼きたいね♪

↓娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
カニのおいしい季節でよかったね~!
春は中学生なんだね!
かなぱんちゃんもいろいろ忙しいね~!がんばってー!

Commented by かなぱん at 2013-02-21 10:09 x
satukiちゃん、こんにちは♪
やっぱりそうよね!クオカの桜あん、ゆるめだよね~。
うん、高い・・・・・^^;
出して混ぜちゃうと痛みそうでね、ちょっとできないなあ。
おいしい桜あん、いろいろと作って食べたいね。

お祝いメッセージありがとう♪
そうだね、カニの季節だし。
年末から魚屋さんにお願いして、取っておいてもらうの。
かなりお値打ちに買えました♪

もう中学生だなんて~!
ああ、信じられないわ。
忙しくなるのかなあ。がんばるよ~^0^
ありがとう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。