チョコパン

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


ああ、チョコパンが食べたい。

f0191248_9562350.jpg

焼いちゃった。
あこ酵母の甘めの生地に、チョコチップたくさん。
食べるとガッシガッシとチョコの歯ごたえ。
これくらい入ってなくちゃね~。
チョコって魔力があるなあ。
食べたい、って思うと止まらない。

f0191248_9585520.jpg

ふくよかな三つ編みパン。
中には桜あんが入ってる。
折り込んでる時間がなく、生地に巻き込んで三つ編みが精一杯。
こういうことしちゃうと、カットしたときあんこがゴロンとこぼれて
きちゃうのだ。
これはどうかな~。

え~?作ったことないの~?と聞かれるモノ。

f0191248_101629.jpg

クランブルを作ってみた。
お菓子やパン、マフィンの上に乗っけて焼こう。
今までなんとなく面倒で作ったことがないのだけど、この手触りがかなり
気持ちいい~。
バターとアーモンドの香りがして、この段階でもうおいしそう~♪
保存も出来るらしいし、どんどん使おう。
[PR]

by kana_pan | 2013-02-21 10:04 | あこパン | Comments(8)

Commented at 2013-02-21 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nofuriru at 2013-02-21 16:31 x
かなパンちゃん、こんにちわ~♪
ホント―だ、ちょこイッパイだね^^
そうそう、チョコは麻薬なのよ!
食べたくなったら止まらないもんね~♪♪

桜あんパン、季節ものだもんね。
春先にいっぱい楽しみたいよね。
あんこが落ちちゃうの?
でもシートにして薄い桜あんを味わうより
ガッツリ食べられて嬉しいんじゃない^^

↓ウチの次女ちゃんも昨日最後の授業参観だったよ。
感謝のお手紙をもらって子供と一緒にクッキーを焼いたり・・・
楽しいひと時だったよ!
もういよいよ中学生になっちゃうんだよね~。
なんか淋しいな^^;



Commented by けんたろう at 2013-02-21 18:05 x
本当にチョコがたっぷりですね。
桜餡を入れたパンもふっくらとおいしそう♪
クランブルおいしいですよね。
最近作ってなかったけど、ドイツはりんごが安いので、アップルクランブルもいいなぁ。
Commented by ひろちゃん at 2013-02-22 08:31 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
あこのチョコパン、おいしいよね!
そうそう、チョコはたっぷりがいいよね♪
この成型、面白いね(^-^)
桜あん入りで大きく焼いてもいいね!
切った断面がピンクできれいだろうな~☆

クランブル、焼くと香ばしくておいしいよね♪
何に使うのかな?楽しみね*^^*
Commented by かなぱん at 2013-02-22 15:24 x
鍵コメさん、こんにちは♪
甘いもの連荘なのでーす^^
あっ、体重落ちませんか・・・・・。
うーん、我慢の時期でしょうか。
お酒と甘いもの、両方ではたしかに体重アップしてしまいそう
ですが、控えていれば少しずつ・・・・・ね^0^
Commented by かなぱん at 2013-02-22 15:30 x
nofu先生、こんにちは♪
そうなんですよ~、チョコ食べたい!は止まらない~。
今日もチョコマフィンを焼きました。
ああ、いい香り~♪

桜あんを入れた食パン、あんこは落とさず食べられました^^
でもね、やっぱりちょっと物足りない~。
真ん中にしっかりあんこが入ったあんぱんの方がいいかな。
生地もあんこも、しっかり食べたいのです^^

昨日は次女の授業参観でした。
こっちは1/2成人式。
いろいろ考えますねえ、先生も大変だ~。
先生のトコはもう小学生がいなくなっちゃうんですね。
うん・・・淋しいかも・・・。
Commented by かなぱん at 2013-02-22 15:33 x
けんたろうさん、こんにちは♪
アップルクランブル!それもいいですねえ。
次はアップルタルトにクランブル乗せて焼こうかと思って
いたんです。

チョコたっぷりのパンは満足感がありました。
ふっくら桜あんのパン、あんこは少なめであっさりです^^
Commented by かなぱん at 2013-02-22 15:35 x
ひろちゃん、こんにちは♪
うんうん、あこのパンは甘いのにしてもおいしいね!
すっかりファンだよ~。
チョコたっぷりで、子供たちも気に入ってたわ~。

桜あん入りパン、カットしたよ~。
あんこ少なめであっさりパンかな。

クランブルは早速マフィンに。
次はタルトかな。あっ、その前にパウンドケーキに使うんだった。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。