あふれ出るマフィン

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします♪


チョコマフィンのクランブル乗っけ~♪

f0191248_15122157.jpg

本当に、本当に久しぶりにバターのマフィンを焼いた!
バターをガシガシとホイップして、ココアパウダーも入れて生地を作って、
最後にあまり使い道がなくて困っていたカカオマスを溶かして混ぜて。
てっぺんに昨日作ったクランブルを乗せて焼きます。
ちょーっとベーキングパウダーが多かったかな。
こういうあふれ出るようなマフィンもいいでしょう。
たまにはね。
天板にこぼれ落ちた部分をつまみ食い。
カリッとしちゃってるけど、甘くてとってもアメリカン!な味(←よくわかってない)


昨日のふくよかな三つ編みパンをカット。

f0191248_1518539.jpg

桜あんを巻き込んだのでした。
うっすらとした桜あん食パン。
ボロボロこぼれることなく食べられました。
[PR]

by kana_pan | 2013-02-22 15:19 | お菓子 | Comments(2)

Commented by あんこ at 2013-02-23 15:47 x
かなぱんさん、こんにちは^^
クランブルのっけのマフィン、最強ですー!
サクサクふんわり!

桜餡のピンク色かわいい~~^m^
そして、それ以上にキメの整った生地に萌えます!!!
Commented by かなぱん at 2013-02-24 18:55 x
あんこさん、こんばんは♪
そうなんです~、その通りサクサクふんわりでした^^
ベーキングパウダーの入ったマフィンですが、これは
気に入っちゃいました。

桜あんのピンク色ってかわいくて。
ついつい買ってしまうんです。
こういうパンはキメ細かくできると嬉しいですよね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。