いつものマフィンにも

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



いつものヨーグルトマフィン、中に入ってるのはメープルシロップとバターで
煮たサツマイモ。

f0191248_14114375.jpg

同じマフィンなのに、クランブルのっけると違ったお顔。
ザクッとしてて、おいしいです。
サツマイモはホクホク。
甘いシアワセ。

f0191248_14131332.jpg

あこ酵母で「ほぼ牛乳山食」を。
生地を牛乳でこねようと思ったはいいけど、計量すると牛乳がほんのちょっと
足りない!
やむなく水を入れましたが、こういう時って水分量迷っちゃう。
ボコボコっとした山食が焼けました。
牛乳ごねは甘く焦げるようないい香りで焼きあがります。

やっと暖かくなってきた~、花粉も飛んできた~。
気持ちのいい季節だというのにねえ・・・。
[PR]

by kana_pan | 2013-03-05 14:18 | あこパン | Comments(4)

Commented by けんたろう at 2013-03-05 16:06 x
クランブルの載ったマフィンおいしそう。
サツマイモが入ってるからお腹にも優しいですね。
牛乳たっぷりの山食もとっても美味しそう!
Commented by ひろちゃん at 2013-03-06 08:37 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
クランブルの乗ったマフィン、ザクザクおいしそうね!
いいな~かなぱんちゃん。
私ねマックスおデブだから本当に甘い物が作れない(>_<)
本当に嫌になる。パパからは
「ママの顔、お相撲さんみたい。どしたの?」なんて言われて(;_;)
運動も好きじゃないし、食べるのは好きで困っちゃうよ(>_<)

あこの山食、牛乳と水だと水分量迷っちゃうね^^;
面白い形に焼き上がったね。
かなぱんちゃんの迷いがぽこ~んと出た感じね´Θ`
パンってその時の迷いやバタバタ感なんかも出るから面白いね。
あっ、丁寧に作ってもはじけちゃうこともあるけどね*^^*
Commented by かなぱん at 2013-03-06 16:09 x
けんたろうさん、こんにちは♪
サツマイモを入れると味もやさしくなりますね。
ほっくりと甘く、おいしいです^^
牛乳ごねの食パンも大好き。
香りがいいんですよ~♪
Commented by かなぱん at 2013-03-06 16:14 x
ひろちゃん、こんにちは♪
クランブルってマフィンに乗せてもおいしいね~^^
え?!パパさんってばヒドイ~~~!!
そんなコト言わないで~~~!!
これから外もあったかくなるしさ、お散歩なんてどう?
運動好きじゃなくても、街歩きならできそうじゃない?
歩くのって体にいいし^^
うちはねえ・・・・・ダンナが太っていくのよ・・・・・。
ストレスたまるからお菓子食べちゃうし、困っちゃうよ・・・・・。

山食ね、あはは、そうかもね。迷いが出たのかも。
計量してて「どーしよー!」だったもん。
時間もないし、適当に水を足したけど、サックリと焼きあがってて
おいしかったよ~。
今日もさ、疲れてはいたけどパンにはなぜか集中できてね。
元気なパンが焼けたよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。