バゲット&山食

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


あこ酵母でバゲット、粉はハンパに残ったウーヴリエとタイプERを混ぜて。

f0191248_15531194.jpg

久しぶりの香り~♪
いろいろと疲れていたので、元気に焼きあがったのが嬉しい~。
オーブンを覗きこんで、この姿を見た時は泣きそうになった。
ああ、いろんなことがあるけれど、パンはちゃんと焼けてくれる。
手をかけただけ答えてくれるのね・・・・・。(←イヤそんなにかけてない)

f0191248_15562939.jpg

シリアルブレッドも焼いた。
すっかりハマってるクオカさんのマルチシリアル。
香ばしいパンになるのさ~。

なかなか新しいパンのレシピを作れなくて、同じのばっかり焼いてる。
日々の糧なのだから、それでいいのかもしれないね。
甘いパンも大好きだけど、やっぱりこのバゲット&山食が大好きだ!
今日はホントにパンを抱きしめたかったよ。

クリームチーズやイチゴやチョコのパンも、折り込みシートのパンも
焼きたいものがいっぱいだ。
お菓子も料理も、作りたいものいっぱい。
少しずつでも、ひとつずつでも作っていこう♪
今年はガツガツやりますよ。
[PR]

by kana_pan | 2013-03-06 16:05 | あこパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2013-03-06 17:56 x
バゲット本当にきれいに焼けてますね。
僕もかなぱんさんのようにコンスタントにパンが上手に焼けるようになりたいです。
パンを焼いてると、いーすとのけなげさに勇気付けられることってありますよね。
Commented by かなぱん at 2013-03-07 17:34 x
けんたろうさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
コンスタントにパンを焼き続けるのもなかなか難しいですね。
イーストのけなげさですか~。
とっても素敵な表現ですね!
ありますよ~、勇気づけられること。
調子に乗ってまた、焼いちゃうのです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。