嬉しいご飯

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



昨日のごはん。

f0191248_1218564.jpg

イルプルーの料理本、「心嬉しい炊き込みご飯と味噌汁編」から、
ツナご飯と菜の花の醤油汁。

料理の時は、すべてを本に忠実に作るわけではなくて、その時用意できる
もので作ってしまいます。
お菓子でも用意できない材料がたまにありますが^^;

ツナご飯はいろんな具材が入っています。
にんじん、ごぼう、こんにゃく、いつもの昆布やアーモンド、初めて入れてみた
大豆。炊きあがってからツナを加えます。
炊き込みご飯はおいしいな~♪
大豆を入れるとさらにおいしいな~。

菜の花汁は、お味噌汁ではありませんが、とても簡単でおすすめです。
大根、にんじん、高野豆腐に豚肉に菜の花・・・これも具だくさん。
これもおいしい~♪

昨日の教室のあとに、このご飯を食べていただきました。
大好評で嬉しかった!
どちらも、一日の疲れを癒し次の日の力を出せる、そんなごはんです。
家庭の料理はそういうものだと思うのです。
ごはんを食べて、元気を出しましょう^^
[PR]

by kana_pan | 2013-03-08 12:36 | ごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。