ホワイトデーだもの

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



ホワイトチョコレートのガトーショコラを焼きました。

f0191248_146734.jpg

レシピはイルプルーの、「5つの混ぜ方 焼菓子36」から。
12cmの丸型で焼きます。
この大きさの型はふたつ買っておくのがおススメ。
かわいい大きさなので、プレゼントにもぴったりです。
もちろん、パン焼きにも使えますし。

甘い甘いホワイトチョコがたっぷりのケーキ。
こんなホワイトデーもいいですね。
ま、なんだかんだと自分が焼きたいだけなんですけどね。

f0191248_1485962.jpg

お料理にも力を入れているイルプルーさん、もっと紹介したいけれど
イキナリ本を買ってというのはハードルが高いというもの。
なんと、スタートブックがもらえちゃいます。
少しわけていただきましたので、ウチにもまだあります。
お近くで「欲しいよっ」という方、お声をかけてくださいませ^^

f0191248_14113864.jpg

ヨーグルトマフィンも焼きました。
油分がにじんでわかりにくいのですが、かわいい花柄のカップに入れて
焼いたのは桜マフィン。
桜の花のミンチが入っているのです。
クオカさんで売っているのですが、これ便利。
混ぜ込みやすいし、春の雰囲気が出て良いのです^^

桜の開花を待つ時期になりましたね。
寒かったり暖かかったりですが、日差しは強くなってきました。
もうすぐお彼岸なんですね。
[PR]

by kana_pan | 2013-03-14 14:16 | お菓子 | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2013-03-15 16:41 x
12センチの型便利そうですね~。
僕は18センチとか20センチの型しか持っていないので、最近はすっかりスポンジ焼いていないですね~。
ドイツは型もいいものがあるようなので、じっくり探してみようと思っています。
桜の花が入ったマフィン、春の香りがこちらまで届きそうです。
Commented by かなぱん at 2013-03-16 08:19 x
けんたろうさん、こんにちは♪
12センチの型はパンにもお菓子にも便利なサイズです。
二人分ならかわいいサイズのパンも焼けますし、スポンジも
ちょうどいい大きさかも。
ドイツではどんな型があるんでしょう。
いい製品がありそうですね^^
クグロフ型なんてキレイなのがありそう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。