バゲット&要調整のマーブルパン

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


f0191248_10592124.jpg

あこ酵母のバゲット。
いつもはタイプERだけでこねる生地、今回はキタノカオリをちょっとブレンド。
好みのパンに近づいた!

左側、成形のとき長女が話しかけてきて生地を締めるのがちょっと甘かった
かなと思った方。
右側、きっちり締めたと思った方。
しまった!と思った左の方が上手くクープ開いてます。
うーん、どうなったのやら・・・。

サフで甘いパンも焼きました。
抹茶シートを使って、マーブルパンです。

f0191248_1142568.jpg

鹿の子大納言も入ってます。
これは思ったより重い焼き上がりになりました。
要調整です。
味はおいしいよ~、と長女は言ってましたが、食べると重いです。
もう少しふわっと伸ばしたいので、また焼いてみよう。
[PR]

by kana_pan | 2013-03-22 11:07 | あこパン | Comments(4)

Commented by けんたろう at 2013-03-23 15:11 x
抹茶と鹿の子入りの組合せおいしそう。成形も難しそうですね。
手土産にしたらよろこばれそうです。
バゲット修行も続いていますね〜
Commented by ひろちゃん at 2013-03-23 16:16 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
分かる!パン作りは集中してやりたいよね。
特にクロワッサンとかバゲット(←家で作った事無いけど)はそうだと思う。
クロワッサンはパパに「コーヒー入れて」「腹減った」と言われると
場所もないし作れないもの・・・
長女ちゃんと話しながらした成型の方がうまく開いているって
面白いね^^

↓ポンデケージョ、食べたい!
最近パン屋さんで見かけないけど、大好きだったんだ♪*^^*
Commented by かなぱん at 2013-03-25 11:04 x
けんたろうさん、こんにちは♪
バゲットもいいですが、カンパ修行をしなくっちゃ~><

鹿の子と抹茶はおいしいです^^
成形はちょっと面倒ですが、これも慣れなのかなあ・・・。
またチャレンジです。
Commented by かなぱん at 2013-03-25 11:06 x
ひろちゃん、こんにちは♪
うん、集中して作れることなんてないとはわかってるんだけどね。
まったく違う話をしながらって、難しいよね~^^;
あっ、クロワッサン!
今季はまだ、一回しか作ってないよ~。
寒い間にやらなくっちゃ!

ポンデケージョはミックス粉を使ってお手軽に^^
クオカのを愛用してるよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。