人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと焼けた甘いチョコパン

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


うふっ♪
やっと焼けた甘いチョコパン_f0191248_10495259.jpg

志賀さんの本で見てずっと作りたかったプチショコラ。
レシピそのまんまじゃないけど、家で作りやすいように焼いてみました。
ココア生地には薄力粉もブレンド、チョコチャンクをたっぷり入れて。
クランブルかけて焼きますと、チョコの香りがすんごい。

かじってみると、思わず「うふっ」っとニコッと笑っちゃう。
甘~い甘~いチョコのパン。
子供たちは何も言わずに一気に二つ食べました。
チョコ欲が満たされるパンです。

やっと焼けた甘いチョコパン_f0191248_1054415.jpg

グラハム山食です。
「みなみのめぐみ」という粉を買ってみまして、ついでに「バターミルクパウダー」も
買ってみまして。
やっぱり山食焼いちゃいますね、初めての粉。
キタノカオリには勝てないけど、これもまたおいしいパンになりました。
水でこねてもバターミルクパウダーのおかげか、甘みが出ています。
うっかり1kgしか買わなかったけど、考えてみたらすぐ終わっちゃう!
2,5kg買うべきだったかな。もうちょっと使ってみたいし。

春休みになりまして、大掃除に片付け祭りであります。
今日はいきなり、可燃ごみを10袋出しました^^;
どんだけためたのか!ってダンナは言いましたが、長女が生まれてから
思い切った片付けはしていないのです。
12年ぶんか・・・・・・・まだまだ続くよ・・・・・。

by kana_pan | 2013-03-25 11:00 | イーストパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。